ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

鳥取・島根旅行の続きです。

 

<1日め>

【鳥取】水木しげるロード

【鳥取】境港の海鮮丼と美保神社

【島根】ミシュラン三つ星の足立美術館

【島根・出雲】のどぐろ専門店と宿泊ホテル

 

<2日め>

【島根】縁結びの聖地、出雲大社を参拝

【島根】玉造湯神社、勾玉作り

【島根】松江城と興雲閣

 

松江城を見学後は車で鳥取県まで移動しました。

松江から鳥取までが意外と遠くて、夕飯の時間に間に合うかどうかドキドキでした!

 

最終的に間に合ってよかったです。

宿にチェックイン後、宿から歩いてお店に向かいました。

 

 

夫が万葉牛が食べられる焼肉屋を予約してくれました。

牛王というお店です。

 

万葉牛とは鳥取県で飼育された黒毛和牛ですキラキラ

 

 
万葉牛のいろんな部位を食べ比べしました。
どの部位も美味しかったです!

 

 
お会計は二人で14,470円でした。
万葉牛をたらふく食べて一人7千円はコスパが良かったですキラキラ

 

 

鳥取ではこぜにやという旅館に宿泊しました。

和室の落ち着いた客室です。

 

私は旅先のホテルでよく眠れないのですが、旅館の和室だと寝られるんです。

自宅の寝室が和室だからかもしれません。

 

 
広いリビングもありました。
夫婦二人で泊まるには十分すぎる広さです!
 
あと、客室に鳥取県のガイドブックが置いてあったのがよかったです。
島根のガイドブックしか持っていなかったので、とても参考になりました。

 

 

貸切露天風呂にて。

館内に貸切露天風呂が2つあり、誰も入っていなければ自由に入れます。

 

大浴場も空いていて、ゆったり入れました。

 

 

朝食のメニューです。

 

 

鳥取名物のらっきょうがとても美味しかったです!

 

 

 

 

 
池に鯉がいて、エサをあげることができます。
 

↓宿泊した宿

 

鳥取駅から近い温泉宿です。

スタッフの方がとても親切でしたキラキラ

 

    

旅行で役立つスキンケア

 

旅行時のスキンケアはミニサイズのトライアルセットが役立ちます。

 

私が使ってよかったコスメを紹介します!

 

まじかるクラウンタカミスキンピール


角質ケアのできる美容水。化粧水の前に使用すると化粧水の馴染みがよくなります。

 

↓スキンピールとシートマスクの特別セットが数量限定で登場しています!

 

まじかるクラウンマナラホットクレンジングゲル


エステ気分を楽しめる温感クレンジング。

個包装のサンプルが旅行で大活躍!

 

↓今なら無料でもらえます!

 

まじかるクラウンHABA スクワラン


スキンケアの仕上げに一滴なじませるだけで、お肌をしっかり保湿する美容オイル。旅行中はヘアオイルとしても使えます!

 

↓スキンケア一式がセットになってオトク!

 

↓詳細はこちら!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです