ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

   

 

無事に結婚3周年を迎えることができました!

 

 

 

 

結婚記念日のディナーは、夫が東京ステーションホテルに入っているフレンチを予約してくれました。

 

 
東京駅に直結している東京ステーションホテルです。
最近、このホテルをバックにウエディングフォトを撮影するのが人気ですよね。
 
一般的にホテルは高いビルが多いけど、東京ステーションホテルは横長の設計になっています。
だから、中がすごく気になっていました。

 

 

東京ステーションホテルは東京駅の丸の内南口に直結しています。

 

ホテルの入口を入ったところで記念撮影♪

 

 

フレンチレストラン「ブランルージュ」は東京ステーションホテルの2Fにあります。

今回は「Blanc」のコースを頂きました。

 

まずはアミューズです。

 

 

シェフからのはじまりの一品。

 

三段の引き出しの中に入っている演出が面白かったです。

 

 

引き出しの中身です。

 

・ホタテ貝の軽いスモーク

・国産松茸入りプティキッシュ

・北海赤縞海老のライムマリネ キャヴィア添え

 

どれも一口サイズで食べやすくて、美味しかったです飛び出すハート

 

続いて、前菜です。

 

 

神奈川県三崎直送 鮮魚の昆布締め炙り 二種の味わい  

 

昆布締めを2通りに楽しめました音譜

 

 
蒸し蝦夷鮑のエマンセ 海藻バターソテ 肝ソース

 

アワビづくしの一品!!

 

 

仙台牛すね肉のポーテ風スープ

 

ポーテ風スープとはポトフのことです!

家庭料理のイメージがあるポトフも、フレンチで出てくると上品に感じられますキラキラ

 

 

石川県輪島より甘鯛のポワレ

各種きのこと柚子香ヴィネグレット

 

柚子風味のポワレ、美味しかったです!

 

 

いわて牛ロースのステーキ 備長炭炙り焼き

 

ソースは赤ワインソースまたは本わさびの和風ソースから選べます。

私は赤ワインソースにして、夫は和風ソースを選びました。

 

肉がすごく柔らかくて美味しかったです。

 

 

季節のスペシャルデザート

 

今回はお芋のアイスクリームと、洋なしの赤ワインコンポートでした。

メインのステーキでかなりお腹いっぱいになっていたけど、デザートが重くなかったのでペロリと完食できました!

 

 
 
デザートが来たタイミングで記念撮影してもらいました。
 
ブランルージュはきめ細やかなサービスにも感動しました。
いちいち店員さんを呼ばなくても、水が欲しいなと思ったり、もう一杯お酒を頼みたいなと思ったタイミングでサッと来てくれるんですね。
 
呼ばなくても察してくれて、スタッフはお客さんの心を読むのがとても上手でした。
やはり一流のレストランはサービス精神が素晴らしいです!

 

 

結婚記念日のコーデ♪

 

image

 

袖シャーリングの異素材MIXニットを主役に黒のタイトスカート、パンプスで大人っぽく仕上げてみました。

 

↓トップス(ブルーグレー・M)

 

↓スカート(ブラック・M)

 

↓パンプス(スウェードブラック・LL)

 

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアのルーティン

 

現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

 

クレンジング

無料サンプルプレゼント中!

 

これひとつでクレンジング&洗顔ができる!温感ジェルでリラックスできます♪

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!

初回限定のお試しセットが豪華すぎるキラキラ

 

レチノールクリーム(夜)

夜は高濃度レチノールクリームでケア。

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたを引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです