ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

今年の夫への誕生日プレゼントはメガネメガネにしました。

 

夫はずっとコンタクト派で、今まで度入りのメガネを作ったことがなかったらしい。

 

でも、災害時にはコンタクトよりメガネのほうが便利です。

 

あと、夫は普段昼まで寝ているのですが、朝早く仕事の電話で起こされる時があります。

何も見えないからコンタクトをつけるのですが、電話応対の後に二度寝していて、

そういう時にメガネが欲しいと言っていました。

 

メガネ屋さんに行ってメガネを作ったところ、夫はド近眼のため

牛乳瓶の底みたいな分厚いメガネが完成しました!

 

 

さっそく、完成したメガネをかけた夫が、私の顔をまじまじと見て、こう言いました。

 

「すごい!りかちゃんのしわや毛穴まではっきりと見えるよ!」

 

え~~~~ 滝汗

 

 

今まで夫から、私は20代の頃から外見が全然変わってないと言われていたんです。

 

20代の頃に出会っていると、若い頃の姿が脳内にインプットされるから、

年を取っても老けて見えなくなるのかなって思っていました。

 

でも、ただ単に、夫の目が悪かっただけっぽい……アセアセ

 

普段、コンタクトでちゃんと見えているのだろうか?

夫は車の運転をするので心配です。。。

 

でも、免許更新の際の視力検査には引っかからなかったし、

夫曰く、コンタクトをつけた時の度数は0.8くらいあるそう。

 

ということは、作ったメガネが強すぎるのでしょうか?

メガネもコンタクトと同じくらいの度数にしたっぽいけど、メガネとコンタクトでは見え方が異なるのかもしれません。

 

夫は普段コンタクトの生活で、メガネをかける機会は少ないと思うけど、

夫がメガネをかけている時は近寄らないようにします!

 

早い者勝ち!

スキンピール+シートマスク

 

あの限定セットが復活!!

なくなり次第終了です!

 

image

 

MEGUMIさんや田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとシートマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場!

 

 

週6日スキンピール+週1日のマスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

\透明感あふれるお肌が目標!/

image

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです