ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

昨日、外出の予定があって

初めて行く場所だったので、スマホでGoogleマップを開いて道順をチェックしながら歩きました。

 

 

スマホを見ながら歩いていて、ふと気づくと目の前におじいさんがいてぶつかりそうになったんです。

 

ハッと顔を上げると、おじいさんは仏頂面で仁王立ちしていました。

 

スマホを見ていて、前をよく見ていなかった私が悪いのですが、、、

もし私が歩いていて、前からスマホを見ながら歩いている人がやってきたら、ぶつかるのが嫌なのでサッと避けます。

 

このおじいさんは私がスマホに気を取られて前をよく見てないことに気づいてたのに、

決して自分が避けようとはしなかったんですね。

 

たまに、歩いていると絶対に道を譲ろうとしない人に出会うことがあります。

 

大体、高齢男性に多いです。

 

海外だと男性がレディーファーストで道を譲ってくれることが多いけど、

日本だと男性がふんぞり返って道を歩いているのをよく見かけます。

 

あと、わざとドンとぶつかってくる人もいるみたい。

以前、何かのニュースで見て驚きました。

 

女性を狙ってすれ違い様に肩をぶつけてストレス発散しているようですね。

わざとぶつかるって、痴漢と同類ですよね。

 

今回のケースは前をよく見てなかった私が悪いので、

今後、歩きスマホしないように気を付けます!

 

 

残りわずか!

スキンピール+シートマスク

 

あの限定セットが復活!!

まもなく終了です!

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

image

SNOWで加工済

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

公式サイトを見ると残りわずからしい!

欲しい人は急いで~!

 

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです