ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

わが家の食生活は、昼はカップラーメンやコンビニ食が多くて不摂生なのですが

夜はなるべく作るようにしています。

 

ただ、自炊するといっても私は料理が大の苦手なので、冷凍食品に頼りきっています。

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は私が夕飯担当だったので、ヘルシーな和食をイメージして作ってみました!

 

・寒シマメ丼

・卵焼き

・みそ汁

 

 

 メインは寒シマメ丼!


隠岐諸島ではスルメイカを「シマメ」と呼ぶそう。
冬の時期に獲れる寒シマメは身が厚く肝に脂がのっているのが特徴です。
 
 
島根県沖60㎞に浮かぶ隠岐諸島海士町で地元漁師が獲ったイカを使った寒シマメ漬け。
地元で加工から発送まで行っています。
 

 

隠岐諸島がどこにあるのか調べてみたら、このあたりでした。

こんなところにあるんですね!

 

 
寒シマメの身を薄くスライスして、特製の肝醤油ダレに漬けた寒シマメ肝醬油漬け。
 

冷凍便で届き、パックのまま水に3~5分浸けるだけで簡単に解凍できます。

 

 
解凍したらアツアツのごはんに乗せるだけで手間いらず!
 
image
 
お好みでネギ、白ごま、卵黄をトッピングします。
夫は生卵が苦手なので、卵抜きにしました。
 
寒シマメ肝醬油漬けは、イカの塩辛とは全然違ってクセがなく美味しかったです。
 
夫が島根・鳥取旅行に出かけた時に食べたイカ丼と同じくらい美味しいと絶賛していました。
 

CAS凍結という細胞を壊さず鮮度を保ったまま凍結できる技術を使用しているらしく、

自宅で本場の新鮮な味わいを堪能できますキラキラ

 

4食セットがお試し価格で登場しています!

 

PR↓さらに10%OFF!

イベントバナー

 

私は寒シマメ丼に卵黄を乗せたので、

いつもの卵焼きを卵白ひとつ多めで作ってみました。

 

 

そしたら、ぐずぐずに崩れた~。

卵白の量が多めだと卵焼きを上手く作りにくいのでしょうか?

卵焼きよりオムレツにすればよかったかなぁ。

 

先日は冷凍のもつ鍋を楽しみました。

 

 

阿蘇赤身和牛(熊本・あか牛)のホルモンを使ったもつ鍋セット。

カット野菜もセットなので包丁いらず!

具材を鍋に投入するだけで、手軽にもつ鍋を楽しめます飛び出すハート

 

<セット内容>

・和牛ホルモン300g

・もつ鍋スープ(希釈タイプ)

・野菜セット(キャベツ250g、もやし200g、ニラ100g、しめじ80g、にんにく10g)

・トッピング(唐辛子3g・山椒3g) 

・チャンポン麺 200g

 

 

PR↓こちらの商品です

3/4 20時~発売開始!

先着50名にハンバーグをプレゼント!

 

 

鍋に具材を全部投入したところ!

スープは白味噌をベースに、ニンニクと鰹出汁を加えています。

見た目はこってりしているけど、くど過ぎない絶妙な味わいでした。

 

 
阿蘇赤身和牛のもつを初めて食べたのですが、
プリッと肉厚で濃厚な旨味が凝縮されていて、クセになる味わい。
 
重くなくて、何個でもペロリといける感じでした。

 

味がしつこくないのは牧草を食べて育った阿蘇赤身和牛ならではの味わいなんだそう。

 

 
もつの脂が溶け込んだ絶品スープ。
見た目はギトギトしてますが、そこまでこってりではなくて胃にやさしそうな味わい。

 

最近、もつ鍋を食べた翌日に胃もたれしやすくなってきたのですが、

このモツは翌日もたれなかったですキラキラ

 

自宅で手軽に絶品お取り寄せグルメを楽しめるなんて、最高すぎる!

料理ができなくても、冷凍食品があれば余裕で生きていけると思いました。

 

外食よりも低コストなので、料理が苦手な人や忙しい人に

冷凍食品、すごくおすすめです!

 

残りわずか!

スキンピール+シートマスク

 

あの限定セットが復活!!

まもなく終了です!

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

公式サイトを見ると残りわずからしい!

欲しい人は急いで~!

 

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです