ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

ブロガーの桃さんがJourneysというアプリを紹介していて、

早速私もやってみました!

 

海外と国内の今まで行ったことある場所をマーキングできるアプリです。

 

まずは、海外で行ったことある国を数えてみました。

 

入国はしてないけど、トランジットで一時的に空港に滞在した国も入れてます。

 

 

<居住地>

・日本

 

<旅行した国>

・エジプト

・モロッコ

・シンガポール

・タイ

・中国

・トルコ

・香港

・イタリア

・バチカン市国

・オーストリア

・チェコ

・ハンガリー

・フランス

・アメリカ

 

<トランジットで空港使用>

・ウズベキスタン

・カタール

・ドイツ

・オランダ

 

独身時代、いろんな国を訪れていた気がしていたけど、20か国も行ってなかったです。

そのうち4か国はトランジットで一時的に空港を利用しただけなので、実質14か国です。

 

だけど、トランジットで訪れたウズベキスタンがかなりキョーレツでしたあせる

 

旧ソ連から独立した国で、当時ウズベキスタンの飛行機は軍事秘密らしくて撮影禁止だったんです。

 

飛行機が撮影禁止とは知らずに、軽い気持ちで飛行機を撮影したら警備員がすごい剣幕でやってきて、今すぐ写真を消せ!と言ってきて怖かったです。

抵抗すると逮捕される危険もあったみたい滝汗

 

この時、添乗員同行のツアーだったのですが、ウズベキスタン航空の飛行機が撮影禁止ということを知らされていなかったので、事前に教えてほしかったです。

最悪、スパイ容疑で逮捕されていたかもしれないと思うと、心底ゾッとします魂

 

ウズベキスタンの空港はとても小さくて、飛行機の乗り換えに数時間あったのですが、

小さな売店以外何もなくて、ベンチに座ってひたすら寝るしかなかったです。

 

世界屈指のハブ空港であるカタールの空港にはいろんなお店があって、しかも24時間営業なので、数時間余裕で時間を潰せました。

 

ウズベキスタン航空はもう利用したくないけど、カタール航空は何度もリピートしたい!

 

ただ、今は円安が続いているので海外旅行のハードルが高いです。

あと、飛行機の長時間移動が体力的にムリになってきましたあせる

 

だから、今後はあまり海外に行くことはなさそう。

 

南米は一生行く機会がないだろうなー。

マチュピチュ、若い頃に行っておけばよかった!

 

 

一方、国内はハイペースで訪れています。

 



海外旅行もいいけど、国内旅行は時差や言葉の壁がないから楽です。

 

アラフィフになると、海外より国内の温泉旅行や城巡りに行きたくなるんですよねー。

まだ訪れたことない県も、地道に制覇していきたいです!

 

 

 

 

残りわずか!

スキンピール+シートマスク

 

あの限定セットが復活!!

まもなく終了です!

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

↓透明感メイク加工の肌を目指したい!

image

 

公式サイトを見ると残りわずからしい!

欲しい人は急いで~!

 

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです