ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

ウーバーで鬼おろし定食を頼んだら、2回連続で鬼おろしが入ってなかったトラブル発生!

 

 

無事に2回とも返金対応してもらいました。

 

今回の経緯を記事にしたところ、ウーバーの配達員やデリバリー対応している飲食店で働いている方からコメントを頂くことができて、現場の様子がわかってきました。

 

頂いた意見をまとめると、お店で入れ忘れた可能性が高そうですね。

 

注文の商品は配達員が受け取りに来るまで、

冷たいものと温かいものを分けて保管しているそうなんです。

 

image

 

今回注文した牛焼肉定食鬼おろし特盛は、

チェック項目一番上の牛焼肉W+ライスだけ入っていて

他の付属品は入ってなかったです。

 

サラダや鬼おろしは冷蔵品だから、うっかり入れ忘れたのかな。

焼肉タレや箸も入ってなかったのは謎だけど。

 

以前、従業員のワンオペが問題視されていた時期にチェーン店を訪れたところ、

15時過ぎという空いてる時間帯だったせいか店員さんが一人しかいなくて、

テーブル上の食べ終わった食器が全然片付けられてなくて、キッチンには洗い物が山積みになっていて、うわぁ~大変そう~アセアセと思ったことがあります。

 

だから今もチェーン店は人出不足な印象があります。

少ない人数でイートインとテイクアウト、さらにデリバリーまで対応するのは大変そう。

 

ファストフード店でウーバー用のロッカーを設けているお店を見かけたことがあって、

お店の人が対応せずとも、配達員が番号を入れるとロッカーの扉が開いて自動で商品を受け取れるシステムでした。

 

こういう風に自動化できるシステムを導入できればいいけど、

冷たいものと温かいものをドッキングさせる作業は人の手が必要だと思います。

 

だから、お店の人にあまり負担をかけず、ミスを防ぐためには

デリバリーで冷たいものと温かいものを同時に頼まないほうがいいのかもしれないと思いました。

 

image

 

私は牛焼ビビン丼を頼んで、カトラリーやナプキンは入ってなかったけど

メニュー形は完成形で届きました。

 

image

 

左:夫が頼んだ牛焼肉定食鬼おろし特盛(鬼おろしが不足)

右:私が頼んだ牛焼ビビン丼

 

チェック項目があるから、普通は渡す際に気づくのではと思うけど、

最近はチェーン店に外国人の従業員が増えてきましたよね。

 

日本語を話すことができても、文字は読めない人もいるんじゃないかな。

 

今後はなるべく、デリバリーで冷たいものと温かいものを同時に頼まないように気を付けます。

ドリンクもホットと冷たいのを同時に頼むのはやめます。

 

現場の声を聞くことで、今まで知らなかったことに気づけました。

教えてくれた読者様、ありがとうございました。

 

大好き!ボールアンドチェーンのバッグ

 

image

 

今年からハマってしまったボールアンドチェーンのバッグ。

人気スイーツブランドとコラボしたスイーツコレクションは限定品です!

 

私はペコちゃん&ゴディバをゲットしました!

 

↓ゴディバ柄はこちらで買えます

店頭でしか入手不可能だと思っていたので、楽天で買えてビックリ!

ただセレクトショップで販売しているので、そんなに在庫は多くないと思う。

早いもの勝ちです!

 

image

 

スイーツコレクションはSMという小ぶりなサイズなので、

ショルダーストラップをつけて斜め掛けすると可愛いです。

 

私はカジュアルコーデのメインバッグとして愛用中♪

軽くて使いやすいし、内ポケットもあって実用的!

 

↓私はピンクのストラップをつけています

 

↓パフェ柄(Lサイズ)はこちら

 

ティファニー美術館の商品がお買い得!

↓日本未発売!ティファニー美術館の限定トート

クーポン利用で4,970円

 

↓たっぷり入るキャンバストート! 

クーポン利用で8,970円

 

 

残りわずか!

スキンピール+シートマスク

 

あの限定セットが復活!!

まもなく終了です!

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

image

公式サイトを見ると残りわずからしい!

欲しい人は急いで~!

 

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです