ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は普段、最小限の人間関係の中で生きているので

身の回りに生理的にムリなタイプの人間は存在しません。

 

ただ、友達の中にちょっと苦手だなと思う人もいます。

 

どんな人かというと

 

他人を悪者に仕立て上げる人です。

 

人の悪口を言う人は苦手だけど、もっとタチが悪いと感じているのは、

他者を悪者に仕立てて、自分は被害者面している人。

 

例えば、共通の友達の話題になった時に

「Aちゃんって、私のこと嫌いみたい」とか言ってくる子がいます。

 

でも、Aちゃんには全くそんな素振りがないので

ただの被害妄想か、その子がAちゃんのことを嫌いなんだろうなと思います。

 

昔は友人から職場でイジメにあっているとか、嫌がらせされているという話を聞くと

心から同情していたんです。

 

でも、その友人は昼ドラの展開ですか?というくらいに、次々と不幸に見舞われていて、だんだん話が信用できなくなりました。

 

↓詳細はこちら

 

本当に理不尽なイジメを受けていたら同情するけど、

嫌いな人を陥れるためにウソを周囲に吹き込んでいるのだとしたら心底ゾッとするし、ストレートに他人の悪口を言う人よりもずっとタチが悪いなと思います。

 

世の中には自分を悲劇のヒロインにして、酔いしれたいタイプの人がいます。

 

最初のうちは話を信じてしまい、つい同情してしまうけど、

何度も話を聞くうちに、あれ?と思ってくる。

 

話が真実なのか嘘なのか見極めるのはとても難しいけど、

毎回不幸話に付き合って、どうすれば苦境から脱せるのか真剣に考えてアドバイスしても、さらに不幸なことが起こると、もうついていけなくなるアセアセ

 

もし、全部が嘘だったとしたら、今まで真剣に話を聞いてきたのがバカらしくなります。

 

本当に思い悩んでいたとしても、私には何もできないし、

これ以上負のパワーを受けると、私自身が消耗して運気が落ちてきそう。

 

でも、そう思ってしまう私は心が狭いよなぁ~と自己嫌悪になり、

負のループに陥ってしまいます魂

 

とにかく、不幸話しかしない人とはなるべく距離を置いて、

縁を切れない関係であるなら、なるべく二人きりで会わずに他の友達も交えて会うのがよさそう。


 

リンツにシークレットクーポン登場!

image

 

女性人気の高いリンツのチョコレート!

ホワイトデー限定リンドールテイスティングセットに読者限定クーポンが登場♪

 

300円OFFシークレットクーポンが出ています!(PR)

 

リンツは中のなめらかクリームと外側チョコレートコーティングの2つの食感が楽しめるのが人気!

一度食べるとハマる味わいです飛び出すハート

 

 

今ならまだ買える!

スキンピール+シートマスク

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです