ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

今までの妊活を振り返ると・・・

 

5月末に生理が遅れてひょっとして妊娠!?と思い、

妊娠検査薬を試したところ陰性で、夫をぬか喜びさせてしまいましたアセアセ

 

 

妊娠騒動で夫の妊活やる気に火が付きメラメラ精育サプリを購入!

 

 

しかし、卵巣年齢チェックキットでセルフ検査したところ、

私の卵巣年齢が、めちゃくちゃ悪いことが判明!!

 

 

クリニックできちんと卵巣年齢を検査したくなり、予約を入れる。

卵巣に良さそうなカエルのサプリを飲み始める。

 

 

精育サプリを飲み始めた夫が精子観察キットを試したところ、

元気に泳ぎ回っている精子を観察できました。

 

 

有名な不妊治療クリニックに出かけたところ、

私の年齢&AMH値では、今から不妊治療しても厳しいことを告げられる。

念のため、卵巣年齢検査だけすることに。

 

 

卵巣年齢検査の結果を聞きにクリニックへ。

セルフ検査の時よりは数値はよかったものの、

それでも私の年齢&AMH値では不妊治療しても厳しいことを告げられる。

 

 

その結果、私たち夫婦は今後不妊治療はしない!


夫婦二人で楽しく生きていこう!

 

そう心に決めました。

 

しかし、このタイミングで届いたサプリがあります。

 

 

私は楽天の商品モニターをしているので、

気になる商品にいろいろ申込しています。

 

このサプリは、夫が精育サプリを飲み始めたタイミングで申込していて。

そしたら、当選したんです!

 

どんなサプリかというと・・・

 

 

こちらのサプリは、男性機能を高めるアップためのサプリです。

やる気が出るサプリとしてはマカが有名ですが、

このサプリにはマカだけでなく、クラチャイダムという植物の成分も配合されています。

 

他にも必須ミネラルである亜鉛、パワー系アミノ酸のアルギニン、男の力をサポートするタウリン、パフォーマンスが向上するシトルリンなど、なんだかすごそうな成分がいろいろ入っています。

 

PR↓こちらの商品です

 

夫は年齢の割には元気なほうだと思うのですが、

疲れていて、今日はそういう気分になれない・・・という日もあります。

ただ、妊活する場合はタイミングが重要なので、狙った日にきちんとタイミングをはかるために

こういうサプリを飲んでみたいと夫が言い出して。

 

それで、最初はマカのサプリを調べていたのですが、

ちょうどモニター商品にこちらのサプリがあったので申込んでみたんです。

 

妊活をやめたタイミングで届くのは運命の皮肉を感じますが、

妊活を意識しなくとも、今後夫婦で仲良くしていくために取り入れるのはアリだと思っています。

 

読者様からのコメントで、病院で自然妊娠は難しいと言われた方が

自然妊娠されたケースがあることを知りました。

 

私たちの場合、自然妊娠は本当に可能性は低いですけど、

閉経したわけではないので、可能性ゼロではないと思うんです。

今後は妊活を意識せずに夫婦で仲良く暮らしていきたいですが、

この先、奇跡が起こったら嬉しいなって思っています。

 

読者様がオススメしてくださった有名な漢方の先生のブログを読んで、

カエルの卵管のサプリを取り入れることにしたんです。

そしたら、卵巣年齢検査の数値が上がったし、このまま飲み続けていけば卵子の状態がよくなるのでは?という淡い期待もあります。

 

だから、今の心境としては

不妊治療はしないし、子供がいない人生を受け入れる覚悟はできているけど、

万一、奇跡が起こったら最高に嬉しい。

子供がいる人生といない人生、どちらの道に進むとしても、幸せになれる自信がありますキラキラ

 

 

あともうひとつサプリをご提供いただきまして、

こちらはダイエット用のサプリメントです。

 

筋トレ中の方が摂取するためのサプリで、

プロテインよりも摂取しやすいと好評のようです。

 

現在、フォトのために体をトレーニングしているものの、

ここまでバキバキに鍛える予定はないですし、

今から飲み始めて間に合うのか?という不安はありますが、

こういうサプリを頂くと、もっと筋トレを頑張ろう!と思えてきます。

ご提供いただきありがとうございます!

 

PR ↓こちらの商品です

 

ちなみに、夫は精育サプリを定期購入していて

今後どうするのかというと、3ヵ月は続けたいと言っています。

 

サプリを飲み始めてから疲れにくくなったみたいで。

コエンザイムQ10や、いろんなミネラルが入っているので、

精育だけではなく、若々しい体作りにも効果がありそうな感じです。

 

↓こちらのサプリです

 

あと、私もカエルのサプリを飲み始めてからお肌の調子がすこぶる良くて。

1ヵ月17,000円は高いので、リピートするかどうかは迷い中ですが。

 

 

基礎化粧品を下記に変えただけでも、お肌が絶好調になりました♪

 

●タカミスキンピール

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

スターターセットが、かなりオトクです!

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↓お試しセットの内容です 

 

●らでぃっしゅぼーや

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

初回限定のお試しセットがオトク!

 

↓お試しセットの内容です 

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓VIO脱毛の赤裸々レポ

 

↓よかったらフォローしてください♪