ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

生理が10日遅れたので、妊娠検査薬で調べてみることにしました。

 

↓妊娠検査薬を買った話

 

こちらが検査キットです。

 

 

スティックのキャップを外して、尿を2秒ほどかければ1分後に結果がわかります。

陽性だとライン2本、陰性だと1本です。

 

夫から一緒に見ようと言われたのですが、

トイレから出て、夫のいるリビングにたどり着くまでに結果が出てきました・・・ 滝汗

 

「トモちゃん、もう結果出ちゃってるっぽい・・・」

 

「まだ見ないで。一緒に見ようよ」

 

私は夫に検査キットを見せました。

 

 

「今回、ダメだったみたい・・・」

 

夫は検査キットをジッと凝視しました。

 

「もしかしたら、薄い線が出てるかもしれないよ」

 

以前、夫はコロナの抗原検査で、かなり薄い線が出て陽性でした。

 

 

だから、よく見れば薄い線が出ているかもしれないと思ったみたいです。

 

「もっと明るい場所で見てみるよ」

 

リビングは間接照明で暗かったので、夫はキッチンに行き、

電球の真下にスティックをかざして、じっくり見ていました。

何度もスティックの角度を変えて、どうにか線が見えないかと試みている夫を見て、切ない気持ちになりました。

 

「トモちゃん、どうやっても線は出ないよ。今回は陰性だったんだよ・・・」


「もう少し時間を置けば、出てくるかもしれないよ」

 

「いや、一分経って出なかったんだから、結果は陰性だよ」

 

「そっかぁ・・・。でも、もしかしたら検査するのが早すぎたのかもしれないよ。数日経っても生理が来なかったら、また検査してみよう」

 

「そうだね・・・」

 

今回の検査結果、私以上に夫がショックを受けていたので、

なんともいえない気持ちになりました。

 

私もすごくがっかりしたけど、やっぱりねという気持ちもありました。

それに、フォトウエディングのことを考えると、今妊娠したら大変そうだし、

心のどこかでちょっと安心している自分もいて。

 

ただ、妊娠じゃなければ、なんで生理が来ないのだろう・・・。

 

その夜、ネットで「40代 生理が来ない」で検索してみると

トップに「更年期」と出てきましたあせる

 

うん、まぁ可能性的にはそっちのほうがありえるよね。

 

このまま、生理が来なかったらどうしようと思っていたのですが、

その翌日にようやく来ました。

 

11日も遅れるなんて、初めてです滝汗

 

翌日、夫に「生理来たよ」と報告したら、複雑な表情をしていました。

 

そして「俺、検査しに行こうかな?」とポツリ。

 

「えっ、なんで?」

 

「だって、俺に原因があるかもしれないから。一度、病院で調べてもらおうかな」

 

「トモちゃんが気になるなら、検査してみたら」

 

なんと、夫のほうから検査したいと言い出したのです。

 

↓以前、精子ルーペを使ったことはありました。

 

この時、夫の精子が元気に動き回っていたので、正常だと思いこんだみたいで。

 

一時期、不妊治療のクリニックに出かけた時、不妊治療するなら早めに夫の精子検査をしたほうがいいと言われたのですが、結局言い出せませんでした。

現在、私はもう不妊治療する気がなくなっているのですが、逆に夫のほうがやる気になるなんてメラメラ

 

ただこの先、不妊治療をすることはない気がします。

だいたひかるさんの妊娠を知って、まだ諦めるのは早いかなとも思ったけど、

私は夫と二人だけの生活でも十分に幸せを感じています。

 

↓精子の様子をスマホカメラで観察できるキットです

 

実際に使ってみたところ、小さなオタマジャクシが元気に動き回っていて感動しましたキラキラ

 

【お気に入りコスメ】

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

↓使用レポ

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↓お試しセットの内容です 

 

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

初回限定のお試しセットがオトク!

 

↓お試しセットの内容です 

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓よかったらフォローしてください♪