ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、自宅で卵巣年齢のセルフ検査を行いました。

 

 

その結果、私のAMH値は0.07と低く、

卵巣年齢は47歳という結果に!

 

これに大きなショックを受けて

きちんとクリニックで検査することにしました。

 

 

 

本日、検査結果を聞きに行きました。

 

クリニックでの検査結果です↓

 

 

今回の数値は0.41でした。

 

前回よりも数値が上がっていて、一瞬ホッとしたのですが、

この表を見て、再び失望しました。

 

 

AMH値が1未満だと、卵巣年齢は42歳以上。

このクリニックでは、それより低い年齢は算出してませんでした。

 

AMH値が2未満だとすぐに不妊治療を始めたほうがいいですが、

1未満だと不妊治療をしても、成功する可能性が低いそう。

あと、やっぱり年齢も大きいです。

 

このクリニックでは44歳以上が出産した実績がほとんどないらしく・・・。

この表にある通り、30歳~42歳が不妊治療のターゲット層なんだと思います。

 

曜日によって医師が変わるので、前回とは違う先生だったのですが、

この医師からも、不妊治療は勧められませんでした。

 

不妊治療クリニックは実績が重視されるので、

成功率の低い43歳は門前払いされるのだと思います。

国の不妊治療の補助金対象も43歳未満ですし、

まぁ、仕方ないですよね。

 

クリニックによっては50歳くらいまで受け入れているところもあるようですが、

私にはもう、そこまでして子供が欲しい気持ちが失せてしまいました。

 

待合室で、たまたまこの記事を読んでしまって。

 

赤ちゃんを洗濯機の上に置くなんて、普通じゃ考えられないけど、

すごく疲れていたら、私はうっかりやりかねないと思ってしまって・・・ガーン

うっかり者の私が人の命を預かるのは、責任が重すぎます。

我が子を危険にさらさないよう、絶えず注意を払うのも大変そうだし、

私みたいなタイプは夫婦二人で気楽にのんびり生きていくのが性に合っている気がします。

 

あと、この記事を読んで出産自体も怖いです。

 

40代になって、あちこち体にガタがき始めているので、

今から出産するのは、とても大変で、まさに命がけだと思うんです。

自分の命と引き換えに子供が欲しいかと自問すると、正直そこまで覚悟が持てません。

 

夫に今回の検査結果を報告しました。

 

「もう、私の年齢では不妊治療してもムリみたい」

 

「そっかぁ。でも俺はりかちゃんが健康なら、それだけで十分に幸せだよ」

 

「うん、これからは夫婦仲良く暮らしていこう」

 

「そうだね。今度温泉に行こうか?」

 

「うん、行きたい!」

 

夫が子供のいない人生をすんなり受け入れてくれる人でよかったです。

 

もし婚活で子供が欲しい人に出会って結婚していたら、

子供ができない場合は離婚の危機があったと思います。

子供ができなくて離婚した人、周りに何人かいるんです。

 

だから、アラフォー以上で婚活されている女性の方は

相手が子供を望んでいるかどうかを、事前にきちんと確かめておいたほうがいいです。

 

婚活市場にいる男性は、子供が欲しくて婚活しているケースが多く

さらに恐ろしいことに、アラフォー女性も普通に子供が産めると思っている男性が大半です。

 

子供が絶対に欲しい人は、女性なら一歳でも若いうちに結婚したほうがいいし

男性は20代の若い女性を狙ったほうがいいと思います。

ただ、若くても必ずしも授かるわけではないし、

そもそも子供が欲しいから結婚するという考えは、私には理解できないです。

 

私の場合、絶対子供が欲しいわけではなかったから婚期が遅れましたが、

最終的にベストパートナーと結婚できて心底よかったと思っています。

 

長年の婚活の果てに、大好きな人と結婚できたのだから、

できれば子供も授かれたらいいなと、つい欲が出てしまいました。

 

ただ、身の丈に合った幸せの形があると思うんです。

 

子供がいてもいなくても、人それぞれ幸せの形があって、

私は今の夫とのライフスタイルがとても気に入っています。

 

独身時代もいろんな経験ができて、すごく楽しかったですけどねキラキラ

この先ずっと独身だったとしても、人生が充実していたと思います。

 

この道を選べば幸せになれるというわけではなくて、

幸せになれる人は、どんな道を選んでも幸せになれるのだと思います。

 

 

マヌカハニーのドロップをご提供いただきました。

 

私は喉が弱くて、すぐにいがらっぽくなったり、咳が出たりします。

ただ、今の時期、出先で咳が出ると周りの目が怖いです。

だから、常にのど飴が手放せません。

 

今まで龍角散を愛用してましたが、このマヌカハニーの飴は

ほどよい甘さとメントール感があって、とても美味しいです。

 

 

粒が大きめで、舐めると長持ちします。

 

PR ↓こちらの商品です

 

コロナ禍は、こういうプチギフトも喜ばれそうですね。

この時期、手放せない必需品です!

 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

スターターセットが、かなりオトクです!

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↓お試しセットの内容です 

 

●らでぃっしゅぼーや

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

初回限定のお試しセットがオトク!

 

↓お試しセットの内容です 

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓VIO脱毛の赤裸々レポ

 

↓よかったらフォローしてください♪