ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

夫がオーダーしていた精育支援サプリメントが届きました。

 

 

精子の様子を観察できるメンズルーペもセットになっていました。

 

 

なんと夫は、TENGA公式HPから定期購入キャンペーンに申込みしていたのです。

 

「3ヵ月は飲み続けないと効果が出ないみたい」と、

精育サプリを続ける気満々です。

 

でも、今の私の卵巣年齢だと、

夫が精育アプリを飲み続けても意味がないと思うんです。

 

だから、夫に申し訳ない気持ちがあるけど、

不妊治療をしたい気持ちになったかというと、そういうわけではなくて。

昨年、不妊治療のクリニックに通い出したものの、だんだん面倒になって途中でやめてしまったことがあります。

結局、同じことの繰り返しだと思うんです。

 

自然に授かることができたら嬉しいけど、

お金や時間、労力をかけて不妊治療したいかと自問すると、やる気が起こりません・・・。

今から不妊治療しても、成功しない確率のほうが高そうですし。

 

今が一番若い日ではあるけど、それ以上にやる気が重要だと思っていて。

本気で子供が欲しい!という気持ちがあれば今すぐ不妊治療すべきですが、

私たち夫婦は子供はいてもいなくてもどちらでもよくて、自然にできたらラッキーというスタンスです。

 

不妊治療をやめたこと、いつか後悔する日が来るのかな?

ただ、今までの人生を振り返ってみても、途中で挫折した経験はあっても、

さほど後悔してないです。

 

 

実は去年、ワインエキスパートの資格をとりたいと思って、試験に申込みしていたんです。

2回受験で、受験料は34,440円でした。

 

受験料を払い込むと教本が届き、これを元に勉強をして試験を受ける流れです。

ワイン教本が届いたら、ワインスクールに通って勉強して、昨年試験を受ける予定でした。

 

しかし、コロナの影響でワインスクールが休講になってしまい、

オンライン講座もあったのですが、勉強する気が失せてしまいましたダウン

 

その後、夫と付き合い出して、夫がワインを飲まない人だったので、

ワインへの興味がみるみる失せてしまって・・・。

結局、最後まで勉強する気が起こらず、試験を受けませんでした。


教本は一度も開くことなく、メルカリで売ってしまいました。

4,000円くらいで売れましたが、3万円の受験料がパーですあせる

 

お金がもったいなかったなぁとは思ったけど、

ワインエキスパートの資格を取れなかったことへの後悔はなくて。

この先、再びチャレンジしたいと思うこともなさそう。

あんなに好きだったワインが、今は全く飲みたいと思わない。

環境が変わると、趣味嗜好も変わっていきますね。

 

もしもワインエキスパートの資格を取ったら

いろんなワイン会に出かけたり、高いワインが飲みたくなって

どんどんワインにお金をかけるようになったと思います。

それはそれで楽しい人生だと思うけど、

ワインから離れた今の生活も楽しいです。

 

結局、自分の選んだ道がベストだと思うんです。

子供がいてもいなくても、自分が一番幸せになれる道に導かれる。

だから、ありのままの運命を受け入れよう。

 

↓夫が飲み始めたサプリメントです

楽天、アマゾンで単品購入できます

 

↓精子の様子をスマホで観察できるルーペです

 

以前試した際は、元気に動き回っていましたが、

コロナ後の状態が気になるので、近々観察する予定です。

 

↓前回の使用レポ

 

↓自宅で試せるシリンジキットです

 

タイミングをはかりたくても、忙しかったり疲れていて難しい時、

シリンジ法という選択もあります。

 

TENGAはアダルトグッズの会社というイメージが強かったのですが、

妊活グッズもいろいろ開発していて、印象が変わりましたキラキラ

 

 

【お気に入りコスメ】

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

↓使用レポ

 

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

スクワランのスターターセットが、かなりオトクです!

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↓お試しセットの内容です 

 

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

初回限定のお試しセットがオトク!

 

↓お試しセットの内容です 

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓よかったらフォローしてください♪