ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

夫が先月末から精育サプリメントを始め、

その時に精子ルーペがセットで届きました。

 

 

精子ルーペは昨年9月に試したことがあり、

この時、夫の精子はとても元気に泳いでいました。

 

 

しかし、夫は今年1月に新型コロナに感染したんです。

コロナに感染すると、精子がなくなるという衝撃的な記事を見つけました。

 

 

この記事は有料記事だったので途中までしか読んでませんが、

イタリアの研究チームがコロナから回復した43人のうち、4分の1にあたる11人が無精子症や乏精子症だったと発表したそうです。

 

それで、コロナ後の夫の精子に変化があったかどうか調べるために、

今回、再び精子ルーペで観察してみることにしたんです。

 

 

 

その結果・・・

 

 

相変わらず、たくさん元気に泳いでいました!!

 

 

ひとまずホッとしました。

 

しかし、夫が

「俺の精子が一生懸命泳いでいる姿を見ると愛おしくなるね。この精子たちは俺の分身だよ」と言っていたので、とても切ない気持ちになりました・・・。

 

私の体にはもう卵子が残ってないかもしれないのに、

夫の精子はたくさん元気に泳いでいる。

 

もっと若くて、卵子が十分に残っている女性と結婚すれば、

夫は自分の子供に出会えたかもしれないのに・・・って。

 

今は卵子提供という方法もあるけど、

私にはそこまでして子供が欲しいという気持ちがありません。

 

再び妊活しようと思ったのは、

夫に喜んでほしかったから。

 

夫が子供を欲しがっているからもう一度妊活をがんばってみようかなと、

妊活自体も受け身だったんです。

 

ただ今は、夫も現実を理解してくれたので、

妊活は意識せずに、今まで通りに自然体で仲良くできたらいいなと思っています。

 

↓こちらの商品を使いました

 

スマホのカメラに拡大レンズを装着するだけで、

精子の様子を観察できます。

 

イメージ的には水槽にたくさんメダカが泳いでいる感じに似ています。

元気に泳ぎ回っている子もいれば、ジッと動かない子もいるし、

怪しい動きをしている子もいて、精子ひとつひとつに個性があるんです。

精子が泳ぐ様を眺めていると、人間の神秘を感じますキラキラ

 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

スターターセットが、かなりオトクです!

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↓お試しセットの内容です 

 

●らでぃっしゅぼーや

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

初回限定のお試しセットがオトク!

 

↓お試しセットの内容です 

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓VIO脱毛の赤裸々レポ!

 

↓よかったらフォローしてください♪