ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

散らかった部屋に彼がやって来た話の続きです。

 

右矢印その1はコチラ

右矢印その2はコチラ

 

彼から

 

「Rikakoって掃除が苦手だよね?」

 

そう指摘され、私は動揺しました。

 

「うん・・・掃除は苦手かもあせる TMさんは掃除得意だよね?」

 

「得意というか、汚れたらすぐに掃除しないと気が済まないタイプなんだよね」

 

「すぐに動けてすごいなぁ。でも、TMさん、洗濯物をたたむのは苦手だよね?私は得意だよ」

 

「うん、ハンカチをきれいにアイロンがけしてくれて嬉しかったよ。俺たちって、得意分野が異なるからバランスが取れているよね!」

 

「そうだね!苦手分野を補える関係になれるね!」

 

結果的に、私たちってお似合い!という流れにもっていけましたが、

 

彼が得意なのは、掃除、洗濯、洗い物など、家事全般。(あと揚げ物も得意)

 

私が得意なのは、洗濯物をたたむ、アイロンがけ、クイックルワイパーで床掃除すること。

 

これって、バランスが取れているのでしょうか・・・滝汗

 

 

散らかった部屋を見渡しながら、私はため息をつきました。

 

「部屋に物が多すぎるから、散らかっちゃうんだよね。もっと断捨離しないとあせる

 

「そうだね・・・。Rikakoの部屋は不思議なものであふれているね」

 

そういって、彼はTV台に飾っている置物を見やりました。

 

 

「なんで埴輪があるの?」

 

「なんか、かわいいかな?って思って」

 

「太陽の塔もあるね」

 

「岡本太郎美術館で買ったんだ」

 

「Rikakoの部屋は好きにしてもらっていいんだけど、俺は部屋になるべく物を置きたくなくて。共有スペースはすっきりさせたいな」

 

「うん、リビングには置かないよ」

 

「玄関にあるのはどうするの?」

 

 

「あ、うん・・・これはどうにかするよあせる

 

「招き猫はどうするの?」

 

 

「これは商売繫盛のお守りだから、玄関に置きたいな」

 

「玄関じゃなきゃだめなの?」

 

「うん、縁起物は玄関に飾っておきたくて」

 

「そっかぁ・・・(苦笑)

 

彼とはインテリアの趣味が合わないです・・・。

 

今の彼の部屋は、必要最低限の家具しか置いてなくて、

とてもすっきりしているんです。

 

シンプルな部屋もいいなと思うんですけどね。

私はいろいろ溜め込んでしまうタイプなのであせる

 

 

新居に引っ越す際は、またプレゼント企画を開催するかもしれません。

 

右矢印読プレ企画 第3弾

 

そういえば、この読プレ企画に出品した

マイケルコースのミニウォレットと、

ジョエル・ロブションのグラスマーカーは

結婚式で使いたいと仰っていた読者様にプレゼントしたんです。

 

これから結婚する方に使ってもらうことで、

幸せのお裾分けをしてもらえるかも!って期待して。

 

そしたら、本当に半年後に

彼と結婚前提で付き合うことができたので、

不思議なご縁を感じています。

 

やっぱり、幸せは連鎖するのだと思う。

 

RiKAKo(リカコ、りかこ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします