ドラッグストアで買えるNo.1サロン級シャンプー【ココンシュペール】プロが10年推し続ける名作 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ





ドラッグストアで買えるNo.1サロン級シャンプーはこれ!プロが10年推し続ける名作【ココンシュペール】全種解説

〈目次〉
0:00 はじめに
0:26 かずのすけが10年推し続ける名作【ココンシュペール】リニューアル!
2:06 万人向けの洗浄力!【インナーコンフォートシャンプー ピュアスカルプ】
6:11 シリコンフリーで地肌ケア【インテンシブリペアトリートメント ピュアスカルプ】
8:58 ダメージ毛も優しく洗える【インナーコンフォートシャンプー エアリーブルーム】
10:44 さらさらふわっと仕上がる【インテンシブリペアトリートメント エアリーブルーム】
12:19 マイルドにさっぱり洗う【インナーコンフォートシャンプー スリーク&リッチ】
14:01 しっとり艷やかにまとまる【インテンシブリペアトリートメント スリーク&リッチ】
15:07 トリートメント前のヘアマスク【ココンシュペール コンセントレートマスク】
17:35 ココンシュペール シャンプー&トリートメント 価格まとめ




今日の動画は、以前からお勧めしている『クラシエ』さんの

 

【ココンシュペール】というヘアケアシリーズがフルリニューアルしたとのことで、


どんなリニューアルになったのか、詳しく解説していきます!!

 

 

 

ココンシュペールのアイテムについては元々↓の動画など含めブログやYouTubeで何度もご紹介していますね!

 

 

クラシエのヘアケアアイテムはいち髪HIMAWARIなどは有名ですが、

 

ココンシュペールはまだそこまでではないかな?という印象。

 

 

ただ、僕的にはこの【ココンシュペール】シリーズこそ

 

市販ヘアケア最上級品質を誇る『クラシエ』の最高傑作だと思っています!!

 

実際、その他のアイテムと比べてややお高めの価格設定にもなっておりますので、

(とは言ってもプチプラの範囲ですが)

 

クラシエさんとしてもそういう位置づけになっているのかなと思います😉

 

 

そんなわけで、今回の動画では『ドラッグストアで買えるNo.1サロン級シャンプー』ということでご紹介させてもらいました😎✨

 

そんなココンシュペールは、ブログ初解析で大絶賛したのが2014年某日…、、

 

はや約10年が経とうとしているわけですね…😂💦

 

 

 

今でこそ「サロン級」と言えるようなシャンプーやトリートメントが市販でも結構入手できるようになった時代ですが、

 

初めてココンシュペールを絶賛した10年ほど前にはまだまだ市販ヘアケアのレベルは高くなく、

 

そんな中でこれを見つけたときの衝撃たるや…!!

 

 

 

当時はサロン専売品でしか配合しないような高価な洗浄成分や美容成分を初めて市販価格で配合してきた超希少なブランドでした。

 

 

 

 

ドラッグストアでは少しお高めの価格設定だったためにそこまで知名度こそ高くありませんでしたが、

 

それでも内容成分からすれば本来あり得ない価格設定であったことを思うと

 

クラシエのヘアケア研究の誇りをかけて出して来ている

 

そんな印象を受けたココンシュペールさんでしたね…!✨

 

 

 

 

 

そんなココンシュペールがこの度ブランド全体フルリニューアルということで…!!!

 

古くからのファンであるかずのすけとしては「一体どうなったんだ!?」というのが一番気になるところでしたが…。。。

 

結果としては…!!

 

 

 

いい意味で、ほとんど変わっておりませんでした😎💦

 

 

 

良い意味で、というのは、よくリニューアルで改悪してしまうことがあるので、

 

今回はそういうことにはならず、

 

従来シリーズ同様に非常に優秀なアイテムだと言えそうです😉✨

 

 

 

そんなわけで今回は、ココンシュペールの全7種類のシリーズアイテム

 

 

 

 

 

シャンプー3種、トリートメント3種、ヘアマスク1種を全種解説させて頂きました!!

 

 

 

ココンシュペールの全種解説はブログでもやっていないので、

 

今回のYouTubeが奔放初公開のものがいくつかあると思います!!

 

 

ちなみにそれぞれの価格は500mL:1650円くらい(ヘアマスクだけ200mL:1800円)ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもサロン専売品の3000円以上するようなシャンプーやトリートメントと遜色ない内容ですので、

 

かなりコスパも良いと思います!!

 

 


本当にどれも優秀なアイテムが揃っていたので、見かけたらぜひ試してみて下さいね💡

 

 

 

それでは本日は以上です!

 

 


 

NMF×セラミド×グリセリンフリー!【セラキュア センシティブジェリー】発売!【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエル レッドモイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

かずのすけオススメコスメをまとめました!【感動美肌ベストコスメ】新発売!詳しくはこちら!

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)