住居とオフィスのお引越しをしていました…!!移転したオフィス部分だけ少しお見せします! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



image


しばらく更新が止まってしまって申し訳ありませんでした!💦



今日のTwitterでも軽く触れたのですが、

 

 

 



実は先週の金曜日から金・土・日・月と丸4日かけて僕の住居と会社のオフィスの引っ越しをしておりました!!

 

 

もう、、、本当に大変でした…!!!!😭💦

 

物が多すぎて引っ越し屋さんといろいろ相談した結果、梱包・住居の運搬・オフィスの運搬・開梱でそれぞれ日を分けるほうが良いということで、

 

本当に一日中作業していたにも関わらず4日でも完全には片付かず、

 

僕はひとり深夜までほぼ寝ずに作業して(多分金土日の3日間で眠ったのが計5時間くらいだと思います;)、

 

休日明けの昨日はセララボスタッフにも手伝いに来てもらいましたが

 

ものすごく時間がかかりました。。。

 

今日今さっきやっとオフィスが片付いたので、少し進捗をお見せしたいと思います!

 

 

 

本当はちゃんとした化粧品系のコンテンツご用意したかったのですが、、

 

全く時間が取れなかったので…、、珍しく普通のブログです😭笑

 

 

 

 

 

 

 

僕は以前の住所には4年ほど住んでいまして、一昨年に同じマンションにもう一室借りてオフィス用の部屋を作りました。

 

 

その時の写真がこちらの記事でご覧いただけます!

 

最近お気に入りの【加湿器】の話と、今後の動画&記事更新予定など

 

(旧オフィスの写真)
image
image
image

こちらは知り合いの内装屋さんにデザイン施工してもらったので、とてもおしゃれな感じに出来上がっていました。

 

正直言って、すごく気に入っていました!!


住居はとうの昔に手狭だったのでいつだって引っ越したい欲があったのですが、

 

オフィスは本当に良い部屋で一切手放したくなかったです。

 

(もちろん工事もそこそこお金かかりましたし…。。)

 

 

 

 

しかし、こちらは元々YouTube撮影用に作った部屋で、

 

住居とはわざと分けて借りていたのですが、

 

 

昨年からはやはりコロナのこともありますし飼い猫もいますので中々家を開けるのも気が引けて来まして…、、

 

結構オフィスに来ない日も多くなっていたんですよ。

 

 

撮影はオフィス行かないと出来ないしで色々手間も多く、

 

徐々にオフィスと自宅を一緒にできたら良いな~と思い始めました。

 

 

 

今後のコロナの状況もそんなにガラッと変わることもなさそうですから、

 

できる限り家を出ずに働きたい…!!(オタクの思考)

 

と考えまして、

 

 

この度住居とオフィスを合併してしまうことを決定したのです!

 

 

いわゆるSOHOというやつですね!

 

 

 

実は住居自体は一ヶ月前に既に契約していたのですが、

 

そこから内装をまた入れて工事をしてもらったり、旧オフィスの解体等もいろいろやっていました。

 

 

おかげで3月終盤や4月に入ってからはかなり忙しくしていました💦

 

 

 

 

とにかく引っ越しも大変でしたし色んな手続き等も大変づくしだったのですが……

 

あまり前座が長くてもしょうがないですので、

 

 

 

ともかく今回新しく作ったオフィスをご覧に入れたいと思います😉✨





こちらの物件は場所等が特定されてはいけないので住居部分はお見せできませんが、


屋内に作られたオフィス部分だけ(まだ工事がいくつか残ってますが)

お見せしていきたいと思います!





新居では、長めの廊下の一番奥にこういった大きめの扉がついております。

image


こちらを明けますと、目の前には大きな鏡が現れます。
image
(何かが一緒に入ってきている…笑)

 

 

ちなみに鏡の後ろ、開きそうですが…これ非常口です😂

 

隠し扉みたいでかっちょいいですね笑

 

 

 

こちらの左手には、


image

お手洗いとお風呂ルームがついております…!!
(実は住居部分にもそれぞれもう一つあります…!)
image

いろんな洗浄剤類を並べているので、ここで色々洗ったりもできますね💡




そして先程の廊下を右手に回りますと、

 

ご覧の用に新設したオフィスが…!!!

image

この左手にも意味深なドアがあるのですが、これは一旦置いておいて…

 

 

何より気になる新オフィスがこちらです!!!

 

image



じゃーーーん!

 

 

 

 

 

 

 

「あれ、、どっかで見たぞ…??」

 

 

 

と思った方はその通りです😂



そう、こちらは、

 

image  image

実は旧オフィスのデザインをほぼそのままコピーして新居に移転した形です!!

 

 

 

特注した壁面収納や家具もそのまま再利用ですので、

 

内装費用をかなり抑えてお気に入りだった旧オフィスを再現してもらいました!!!

 

 

ただ、新オフィスの方が部屋の横幅は広いのですが、縦幅(奥行き)が若干狭いため、

 

椅子の置き場とかが変わっております。

 

ちなみにテレビの大きさが横に広く見えるのは広角カメラで撮ったからで、ものは同じです😅

 

 

 

それと、こちら側は、

 

旧オフィスには作業机が2つ置いてあったのですが奥行きが縮んだことで置ききれないため、

 

image

 

今は何も手を付けていません。

(ホワイトボードはとりあえずここに置いてるだけ。

 

 

おそらくこちらも何かしら内装で手を加えると思います。

 

収納が不足しているので、なにか収納的なものをうまく作りたいと思います。

 

 

あと天井も高くなったので、上から後ろの壁紙が見えてしまっている点も気になりますね。

 

これも追々手を加えるつもりです。

 

image

 

 

PCスペースは、横がかなり拡がったのでとても広々としています。

image

 

 

 

あとこちらの地味に空いているスペースも同じ棚を増設予定です💡

 

image

 

あとは電気もライティングレールをかけてスポットライトも付けると思います!

 

 

 

 

 

という感じが、今の新しいオフィスですね~!

 

 

まだ内装は完成していないので、完成したら今度はYouTubeでルームツアーをしても良いかなと思っています💡

 

 

 

 

あと他にも気に入っている点が何箇所もあります😉

 

 

ひとつはこちらですね~!

 

image

 

先程スルーしたこの意味深な扉……。

 

 

開けますと、実はこちらウォークインクローゼットになっているのです!!!

 

image

 

大きくて、大好きな洋服がとてもきれいにかけられるので嬉しいです…😭✨

 

こういうウォークインクロゼットは高校生くらいの頃からの念願でした…!!

 

 

突っ張り棒は昔使ってたものを暫定で今取り付けていますが、もっと良いものに追々交換する予定です!

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

 

こちらは住居内にある納戸なのですが…!!!!

 

image

 

内装屋さんにお願いしてブログ等で取り扱い済み化粧品の保管庫に変えてもらいました!!

 

今取り扱っているものだけでも全体の2/3程度が埋まってしまっています😅

 

これから大丈夫なのかなぁと少し不安も…苦笑

 

 

 

 

以上、新オフィスはそんな感じですね!

 

 

住居部分はお見せできませんが、他にもサムネイル撮影用の部屋とかもありますし、

 

新オフィス側には面談室やキッチン等は無いものの、広くなったリビングで代用できるので問題なしです~!💡

 

実験とかもリビングをかなり高頻度で利用する予定です😅

 

 

 

リビングはまだ片付けきれていないので、こちらも完成してから機会があればお披露目したいと思います😉

 

 

それから、先程も少し写っていましたが、

 

以前は住居とオフィスを別にしていたので動画とかブログに飼い猫が映り込むことは殆どなかったのですが、

 

新居は合併しており行き来自由のため、ちょいちょい写り込んでくると思います😄💦

 

 

そちらも楽しみ今後の投稿を御覧いただけると嬉しいです!!

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

怒涛のように忙しかった一ヶ月(特にこの5日間…)でしたが、

 

なんとか一段落つきそうです😭。。

 

 

とにかくオフィスが片付いたので、

 

明日からはまたしっかり情報の更新ができますように頑張りたいと思います!!

 

 

 

 

では本日は以上です💡

 



<追伸>

本当にめちゃくちゃ大変な引っ越し作業だったにも関わらず繁忙期の中何日間も面倒をみて下さったスター引越しさんと関連業者の皆様、本当にありがとうございました…!!🙏💦

スタッフさんを沢山手配してくださり、作業も段取り良く、急な要望にお応え頂き、さらにしっかり予算内に費用を抑えて頂けて、とても満足でした!!是非また利用したいと思います!✨




 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)