プチプラ最強ベビーケア【ミルふわ ベビークリーム】&【ミルふわ 高保水ベビークリーム】性能比較 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



今日は動画の更新です!



【プチプラ最強ベビークリーム】ベビー・キッズ・敏感肌のケアにお勧め!「ミルふわ ベビークリーム」&「ミルふわ 高保水ベビークリーム」性能比較

〈目次〉
0:00 はじめに
0:12 敏感肌の赤ちゃんやお子さん、大人にもお勧め!【ミルふわ】シリーズ
1:23 【ミルふわ ベビークリーム】の製品特徴
4:19 【ミルふわ 高保水ベビークリーム】の製品特徴
6:56 「ベビークリーム」と「高保水ベビークリーム」の違いは?

 

 

今日取り上げているのは

 

【ミルふわ】シリーズの

 

・ベビークリーム

・高保水ベビークリーム

 

の2つの製品です!

 

 

 

【ミルふわベビークリーム】は昔、

 

ベビー・キッズ・敏感肌のスキンケアに!市販NO.1クオリティ&コスパの【ミルふわ】シリーズが凄い
 

 

(フォトショ使えない時に作ったやつだからサムネ見にくい笑)


こちらのブログや動画でも紹介していて、

 

プチプラでは最高クオリティと言っても過言ではないと評価しています!

(Amazonでは最近あまり取り扱っていないようですが…)

 

 

しかしその後同じミルふわさんから

 

【高保水ベビークリーム】

 

 

 

という新商品が発売されました。

 

動画でも説明している通り、こちらもベビークリームに負けず劣らずの素晴らしい商品なんです😉✨

 



そして、以前からかなり高頻度で

 

「ミルふわベビークリームと高保水ベビークリームはどう違うのか?」

 

という質問を頂いていたので、

 

 

この機会に解説させて頂きました!

 

 

 

両者とも似ているようで性能は結構違っていますので、

 

ベビーケアや乾燥肌・敏感肌ケアに良いクリームをお探しの方は

 

ぜひ動画をご覧頂きたいと思います💡

 

 




◎SNSでベビーケア化粧品を紹介することについて


ところで、ベビークリームつながりで先日Twitterではこちらの製品も紹介させて頂きました!

 

 

 

花王の「メリーズベビークリーム」も中々素晴らしくて、

 

キュレルにも配合されている疑似セラミドを主成分にたっぷり配合しているのに、とてもお求めやすいクリームです💡

 

 

 

こちらもすごく反響を頂きました。

 

 

ただ、その中で

 

「影響力のある人がベビーケア化粧品を紹介すると、品切れになったりして必要な人が買えなくなる」


という意見を複数頂きました。

 

 

これは一理あると思いまして、Twitterでは以下のように補足いたしました。

 

 

 

 

しかし、この件については僕的には色々感じ入るものがあります。

 

 

元々「ベビーケアの化粧品が大人の敏感肌ケアでも使えるよ」、という話は僕は何年も前から何度もしてきたのですが、

 

これまで上記のようなクレームを頂くことって全くなかったんですよね。

 

 

この風潮は、コロナ騒動以降に出てきたもので

 

どうやら昨年の今頃のコロナ騒動最盛期に衛生用品などが品切れになってしまい、

 

そのシワ寄せで赤ちゃん用品が買えなくて困ったという方が沢山いらっしゃった…

 

というのが発端にあるらしいと耳にしました。

 

 

 

それで少し過敏になっている方がいらっしゃるとのことです。

 

 

 

 

ただ、化粧品に関して言いますと、

 

ベビークリームとは言ってもそれはあくまでマーケティングの一環で商品名に「ベビー」をつけているだけで、使う人を限定しているわけではないのです。

 

中身は普通のクリームですから、ベビークリームとは言っても大人が使ってももちろん構いません。

 

逆に大人向けのものを赤ちゃんが使っても構わないんです。

 

おそらくどのメーカーに聞いても「大人も使えます」と言ってくれると思います。

 

 

 

市販では低刺激て敏感肌でも使える化粧品というのは本当に限られていて、

 

アトピーとか敏感肌の方だと低価格なもので使える化粧品を入手するのはとても難しいです。

 

もちろん赤ちゃんのケアも大変とは思いますが、

 

「敏感肌で困っている人」というのも、十分このクリームを必要としている人だと僕は思うのです。


 

 

そもそも僕の読者さんや視聴者さんはお子さんをお持ちの主婦の方がとても多いですし、

 

敏感肌やアトピー体質でお悩みの方もとても多いです。

 

そんな中で「ベビーケア化粧品を紹介するな」というのは中々厳しすぎるご意見かなと感じました。

 

 

 

今その製品の良さを知っている人しかそれを使ってはいけないのか?となると、それはちょっとおかしいと思いますし、

 

良質な製品のことはみんなが平等に知るべきだし、試す機会を与えられるべきだと僕は思います。

 

 

 

今回の動画にも一応「大人の過度な買い占め等は控えて欲しい」とキャプションをつけましたが、

 

僕は今後も、ベビークリームなどで優秀な製品が見つかりましたら積極的に皆さんに共有したいと思っています。

 

 

この件に関しましては賛否両論あろうかと思いますが、

 

何卒ご理解ご了承を頂けますと幸いです🙏

 

 

 

 

◎【東急ハンズ 奈良店】にてCeraLaboの期間限定取り扱いスタート!

 

 

また、お知らせが遅くなってしまったのですが

 

一昨日の2月1日より奈良県

 

【東急ハンズ奈良店】

 

にてCeraLaboの期間限定お取り扱いがスタートしております!

 

 

近鉄百貨店奈良店の5階 コスメコーナーにて展開しております!

 

 

期間は2月28日までとなりますので、お通りの際にはぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ💡

 

 

 

では本日は以上です!!




 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)