【初コラボ】美肌をつくる洗顔のための必須知識【対談:オトナ男子LABO「宮永えいと」】 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ






今日はYouTubeをはじめて、初のコラボ動画になります!!


【初コラボ】美肌をつくる洗顔のための必須知識【対談:オトナ男子LABO「宮永えいと」】

〈目次〉
0:00 はじめに
1:22 洗顔料は泡が立ちやすいものの方が良い?泡洗顔料は?
6:07 洗顔泡立てネットの替え時は?保管方法は?
7:31 マイルドな「アミノ酸系洗顔料」を選ぶコツは?
9:05 「摩擦」が肌に良くない理由は?何が起こるの?
12:18 洗顔後に「冷水」をかける意味はある?
15:29 水道水は肌に悪いの?「浄水シャワー」とは?
19:50 「マイクロバブルシャワー」ってどうなの?
21:07 「タオル」で顔を拭く意外なデメリットは?

 

<前編はこちら>
【プロ解説】洗顔の基本を考える【超重要】
https://youtu.be/9NrPTPcBX-U

本日のゲスト「宮永えいと」さんのYouTubeチャンネル
▶オトナ男子LABO
https://www.youtube.com/channel/UCEOM...

 

 

今日ゲストにお迎えしている【宮永えいと】さんは、

 

『オトナ男子LABO』というメンズ美容・身だしなみを発信するYouTubeチャンネルを運営している最近超人気のYouTuberさんです!!

 

つい先日YouTube登録者10万人も達成されたところで、

 

僕も普段から楽しく見させていただいているチャンネルです!!

 

 

 

 

(↑昨日アップされていた動画では丁度セラキュアをご紹介下さっていました…!!✨)

 

 

 

 

僕のブログの読者様は圧倒的に女性が多い(アナリティクスの統計によると9割女性)のですが、

 

ただイケメンを眺めるだけでも楽しめると思いますので是非チャンネル登録をお勧めします!(^o^)/笑

 

 

 

本当にサムネイルとか眺めてるだけでもにじみ出るハイセンスさが素晴らしいチャンネルですよ~!!

 

僕もこのくらいおしゃれなチャンネルにしたかった(T_T)笑

 

 

 

 

 

さて、今回は「洗顔」についての対談動画になっているのですが、

 

 

 

こちらは実は後編(上級編)になっていて、

 

えいとさんのチャンネルの方で前編の基礎編が視聴できます!

 

【プロ解説】洗顔の基本を考える【超重要】

 




お聞きしたら、なんでもチャンネルの視聴者層的に、

 

えいとさんのチャンネルは比較的美容初心者の方が多いそうで、

 

僕のチャンネルは逆に凄い美容マニアな方が多いので


基礎編・上級編で動画を分けることにしました!

 

 

 

えいとさんの方ではとても簡単な話がメイン(ちょっとだけ難しい内容が出てくるかも;)

 

僕の動画ではかなり踏み込んだマニアックなネタをお話しています!!

 

 

 

 

僕自身YouTubeでの他チャンネルとのコラボははじめてでして、

 

とても楽しみにしていた企画です~!!

 

 

特に僕の動画はいつものごとく少し長めになっているのですが(苦笑)、

 

ぜひご視聴頂けますと嬉しいです!(*^^*)ゞ

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)