「セラミド補給」が鍵!僕が化粧水だけで美肌を保てる秘密【セラキュアローション】2種解説! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

 

 

 

 

今日の動画です!

 

「セラミド補給」が鍵!僕が化粧水だけで美肌を保てる秘密【セラキュアローション&セラキュアセンシティブローション】解説

 

 

〈目次〉
0:00 僕が「化粧水だけ」で美肌を保てる理由
1:07 敏感肌でも使えるセラミド化粧品は意外と少ない?
2:41 セラキュアローション&センシティブローション 成分解説
4:21 セラキュアローション&センシティブローションの使用感や使い方
5:30 セラミドを複合配合する最大のメリット
7:41 セラキュアローション&センシティブローションの比較まとめ

 

 

 

今日は僕が普段やっているスキンケアで使用しているアイテムを紹介しています…!!

 

…と言っても、

 

前々からお話しているように

 

僕は普段は【化粧水】しかスキンケアで使用していません…!!

 

冬場は美容液やクリームにお世話になることもあるのですが、

 

特に夏場ともなると化粧水のみに拍車がかかります。

 

 

なので今日の動画では僕が使用している「化粧水」を2種類ご紹介です(^^)ゞ

 

 

 

普段のスキンケアルーティンはこちらの動画で実践しています!↓

 

 

 

元々僕は油分がどうにも合わない肌質で、

 

アトピー体質の乾燥肌だけど、保湿のために油分を足すとすぐにニキビができてしまう…

 

という難儀な肌だったんですね。

 

それで昔は水ベースでも保湿力高めのジェル化粧品を好んで使用していたのですが、

 

ジェルタイプって日焼け止めとか塗るときにポロポロが発生しやすくなったり、

 

ジャー容器が多いので衛生面に難ありな部分があるんですよね。

 

 

また、先日こちらの動画でも解説しているように、

 

 

 

アトピーや敏感肌の改善には「セラミド」が良いというのは、

 

理論的にはよく理解していたものの、

 

実は当時のセラミド市場ではクリームタイプのセラミド化粧品が主流

 

クリームタイプのものは確かにセラミドをたくさん配合できるメリットはあるものの

 

油分が多いのでどうしても合うものが見つからなかったのです。

 

 

あと、セラミドが多すぎてかえって刺激になってしまったり…ということも多かったです。

 

 

 

それで、プロデュース化粧品のお話を頂いた時に真っ先に作ったのが、

 

【敏感肌でも使えるセラミド化粧水】

 

でした。

 

 

敏感肌でも使用できる低刺激なアイテムで、

 

濃すぎないけど十分量のセラミドを配合した化粧水。

 

完成したのが【セラキュアローション】です。

 

セラミド11種類(ヒト型セラミド7種・セラミド類似体4種)配合と、

 

業界でも稀に見る非常に多種類のセラミドを配合しているセラミド化粧水です。

 

 

現在ではリニューアルも重ねて内容もどんどん進化しており、

 

セラミド濃度と種類を絞ることでさらなる低刺激化と大容量化に成功した

 

弟分的立ち位置の【セラキュアセンシティブローション】も発売しています。

 

 

大容量・低コスト・シンプル成分【セラキュア センシティブローション】

 

image

 

 

僕が普段からスキンケアでは化粧水しか使用しなくて済むのは

 

これらのアイテムで常にセラミドを補給し続けているからです。

 

 

 

 

その他、この2つのアイテムに込めたこだわりなども詳しく解説していますので、

 

もし敏感肌・乾燥肌でセラミドを手軽に補給できる化粧品をお探しの方は

 

こちらをご覧になってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

また、お知らせですが

 

明日の夕方ごろを目処に新しい解析依頼を募集します!

 

 

依頼ご希望の方はこちらの記事をご確認の上、必要事項等を漏らさずご用意くださいませ。

 

解析依頼はここから

 

 

 

では本日は以上です!

 

 

 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)