一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
KANEBO(カネボウ) リンクルリフトセラム <シワ改善美容液> 成分解析
KANEBO(カネボウ) カネボウ リンクル リフト セラム シワ改善 美容液
14,850円
Amazon |
水分補給:★☆☆☆☆
油分補給:★★★★★
保湿持続性:★★★☆☆
伸びの良さ:★★☆☆☆
酸化安定性:★★★★☆
肌なじみ :★★★☆☆
しっとり感:★★★★★
サラサラ感:★★☆☆☆
敏感肌適正:★★★★☆
美白効果:★★★★☆
シワ改善:穏やか(真皮/表皮)
価格適正:★★☆☆☆(20ml:14,850円)
ナイアシンアミド系シワ改善美容液の4本目(ワンバイコーセー含め)になります。
こちらはKANEBO(カネボウ)さんから10月11日に発売した
【リンクルリフトセラム シワ改善美容液】
ですね!
こんな感じの外観になります。
紫のチューブでかっこいいデザインになっていますね。
成分とは全然関係ないのですが、
容器に全成分などがすべて英語でも記載されていたり、
使用説明書が10ヶ国語くらいに対応しているというのが大きな特徴かもしれません。
最近は日本の化粧品が海外でとても人気が高く、海外の方が爆買していくというお話もよく聞きます。
こちらのアイテムは、海外での人気も狙ったアイテムということなのかもしれませんね。
というわけで、成分について見て行きます。
まずこちらのアイテムも【ナイアシンアミド系薬用シワ改善美容液】ということで、
有効成分には「ナイアシンアミド」を配合しています。
穏やかなシワ改善成分で、敏感肌にも優しく、真皮と表皮どちらのシワにも効果を期待することができます。
ただし効果は弱めなので、半年~年間単位の長期間の継続利用が必要になります。
その他の成分の特徴としては、
まずこちらのアイテムはナイアシンアミド系のシワ改善美容液の中でも特にこってりしたクリームになっていると思いました。
シワ改善系は全般的にこってり質感のクリームが多いイメージがあるのですが、
この商品はその中でも一番くらいにこってり質感だと思います。
ベース成分には水の次に「シュガースクワラン」が採用されています。
この成分はサトウキビを主原料にしたスクワランで、
従来のサメの肝油やオリーブ由来スクワランは製造量に限界があり持続性に難があったのですが、
このサトウキビ由来スクワランは安定した供給が可能で、
最近重要視されている「持続可能な(サスティナブル)原料」のひとつですね。
そういった油性成分をふんだんに配合しており、
かなり皮膜感のしっかりしたこってり系クリームを実現しております。
保湿性の高いソルビット液や、お肌を柔軟に整えるマカデミアナッツ脂肪酸フィトステリルも高配合。
水溶性基剤にはDPG、BG、グリセリンと人気の成分が色々使われていますね。
その他にも「ホホバ油、オリブ油、パルミチン酸セチル、ベヘニルアルコール、セテアリルアルコール、長鎖分岐脂肪酸コレステリル、水添大豆リン脂質、イソステアリン酸、コレステロール、ジメチコン」などの油性成分が多く並んでいます。
これだけでも、
ナイアシンアミド効果以外にも油分の保護作用によって乾燥シワ程度であれば目立たくなくする効果もありそうですね。
重厚感のある使用感も納得です。
ちなみに「敏感肌適正」は、全体的には高いといえそうです。
ただし、植物エキスなどの基剤として入っている「無水エタノール」があるので、
アルコール過敏症の方は注意してほしいと思います。
また、香料も結構しっかりした香りになっているため、
香料の好き嫌いはあると思います。
僕はあまり得意ではないのですが、「これは高級な化粧品です」というような香りがします。笑
というわけで、油分ベースのかなりこってりしたシワ改善美容液になっていますね。
先日解析したエストもちょっとこってりめでしたが、それよりもさらに固めの印象があります。
本来ナイアシンアミドのシワ改善はかなり時間がかかると思うのですが、
このアイテムの場合は油分のフィルター効果でかなり早めに効果を実感できるかもしれませんね…。
(あくまで油分の皮膜によるものですが;)
成分的にはこんな感じになりそうです。
ただ、「価格」については結構シビアなところがありそうです。
というのも、こちらのアイテムは20mlで約15,000円となっており、
現状のナイアシンアミド系シワ改善美容液の相場は20g7000円から~という感じですから、
相場から考えると倍額かそれ以上の価格設定です。
また、先日のエストの場合はシワ以外にも美白の機能承認も取っていたことから、やや高めでも仕方ないかなとは思いましたが、こちらはシワ改善のみの承認です。
実際「シワ改善」という効能だけを見るならその他のもう少しお求めやすいものでもナイアシンアミド系ならあまり変わらないと思いますので、
あとはブランドの好き好きと化粧品そのものの使用感にこの倍額の価値があるか?というところですが…、、
こればかりは人それぞれの感覚によりそうですね(^^;)
まぁKANEBOシリーズは全般的にこのくらいの価格相場になっているので、
そう思えば新規効能持ちにしてはお求めやすいと見る人もいるかもしれません。
商品紹介
有効成分ナイアシンアミドが真皮と表皮に働きかけ、深く効くシワ改善美容液「医薬部外品」。
角層深くまでうるおいで満たし、しなやかなハリを与えます。
水分をたっぷり抱え込んだ弾力性のあるヴェールを形成し、つけた瞬間から肌にピンとしたハリ感を与えます。
ベビーソフトオイル処方採用。
使用上の注意
〈ご使用上の注意〉 ● 傷やはれもの、湿疹等異常のあるところにはお使いにならないでください。● お肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。化粧品がお肌に合わない時は、使用を中止してください。1使用中、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合。2使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合。そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮フ科医にご相談されることをおすすめします。● 目に入らないように注意し、入った時は、すぐに充分洗い流してください。● 子供や認知症の方などの誤食等を防ぐため、置き場所にご注意ください。●極端に温度の高い所や低い所、直射日光のあたる場所には置かないでください。
原材料・成分
ナイアシンアミド*、水、シュガースクワラン、ソルビット液、マカデミアナッツ油脂肪酸フィトステリル、DPG、濃グリセリン、BG、トリイソステアリン酸グリセリル、ホホバ油、オリブ油、パルミチン酸セチル、ベヘニルアルコール、セテアリルアルコール、長鎖分岐脂肪酸コレステリル、水添大豆リン脂質、イソステアリン酸、コレステロール、ジメチコン、フェノキシエタノール、カルボキシビニルポリマー、アルテアエキス、クロルフェネシン、水酸化K、キサンタンガム、ゼニアオイエキス、テンチャエキス、パルミチン酸、ヒメフウロエキス、ワレモコウエキス、米ヌカエキス、N-メチル-L-セリン、エデト酸塩、無水エタノール、トウヒエキス、ゲットウ葉エキス、香料 *は「有効成分」無表示は「その他の成分」
使用方法
・朝と夜、お手入れの一番最後(朝は日やけ止めや化粧下地の前)に、目もと・口もと・額などシワの気になる部分に適量をなじませてください。片方の目もとで直径5mm(約0.05mL)が目安です。
吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら】
敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら】
オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/
超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!【詳しくはこちら!】
【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!】
【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!】
▶メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!
▶かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介
▶究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介
<公式ホームページ> ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!
【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析
かずのすけ
Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!
解析依頼はここから
※アメンバー限定です。
【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!
(バナー用画像↓ 加工OK!)