CeraLabo史上最高セラミド濃度【CeraCure FaceCream】12月中旬発売決定! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ





まず、現在超大規模台風が迫っているということで、

 

皆様くれぐれもご注意頂きたいと思います…!!

 

 

12日は外出は避け、窓の補強はしっかりして、家屋を傷つける可能性のあるものは屋外に出しておかないようにしましょう!

 

お父さんが「ちょっと田んぼの様子を見てくる」と言い出したら絶対に引き止めてください…m(_ _;)m





そんなタイミングで本当に空気を読まず申し訳ないのですが、、(苦笑)

 

まだ未告知の新商品の製品サンプルが上がってきたので

 

こちらを本日初お披露目したいと思います(;^o^)ゞ




◎CeraLabo史上最高セラミド濃度の顔用高保湿クリーム【CeraCure FaceCream】が今冬発売決定!!



image


今までおくびにも出してきませんでしたが、

 

実は結構前からこういう商品を作っていました…!!

 

 

こちら、商品名を

 

【CeraCure FaceCream】

セラキュア フェイスクリーム

 

と言います!!

 

 

後から詳しく説明しますが、

 

セールスポイントとしては

 

「CeraLabo史上最高セラミド濃度」「顔用高保湿クリーム」です!!

 

とにかく凄いものが完成したので、速く皆様にお届けしたいです…!!

 

 

 

実はこちらの企画が始まったのは「CeraCure SkinCream」と同じタイミングで、

 

顔~身体に気軽に使える比較的リーズナブルな全身用クリーム(スキンクリーム)と、

 

お顔専用のセラミド高濃度配合高保湿クリーム(フェイスクリーム)

 

の二本立てで同時発売とか出来たらいいなぁと思いながら作っていたら

 

 

見事に「セラミド高濃度配合」の高すぎる壁にぶつかりまして…、、、(苦笑)

 

ひとつだけ完成がこんなに遅れてしまったというわけです(^^;)


まぁその辺の詳しい話も交えながら製品の特徴とかをご説明したいと思います!

 

 

 

◎CeraLabo史上最高濃度!ヒト型セラミド「5倍」配合!?



こちらのアイテムは、CeraLaboで最も人気のシリーズである「CeraCure」の最新作になります!

image

(↑5番目のセラキュア!)


セラキュアシリーズで一番人気のアイテムが

 

【CeraCure Lotion】で、

セラキュアローション販売ページ



<ヒト型セラミド>

・セラミドNP ・セラミドAP
・セラミドNS ・セラミドNG
・セラミドEOP ・セラミドEOS
・セラミド5(AG)

<セラミド類似体>
・カプロオイルスフィンゴシン
・フィトスフィンゴシン
・カプロオイルフィトスフィンゴシン
・グルコシルセラミド



こちらは、上記のヒト型セラミド7種類+セラミド類似体4種類の計11種類ものセラミドを配合した

 

非常に贅沢なセラミド化粧水になっています!

 

 

さらに、

 

セラキュアにはより高濃度のセラミドを配合した

 

【CeraCure Essence】

 

セラキュアエッセンス販売ページ


というアイテムもあります!

 

 

こちらは上記の成分に擬似セラミドを一種類足して計12種類のセラミドを、

 

ローションの約3倍(ヒト型セラミドの原料比較)配合している美容液です。

 

 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

 

 

 

 

こちらのエッセンスが今までCeraCureシリーズでは最も高濃度のセラミドを配合していたのですが…

 

 

ただ、脂質成分の一種であるセラミドの特性上

 

水分ベースのエッセンスには配合できるセラミド量に限界がありまして、、

 

この美容液では綺麗に透明に可溶化はできずにセラミドが白濁して見えているという状態でした(^^;)

(僕はこれはこれで好きですけどね。笑)

 

 

もしこれ以上に高濃度のアイテムを作る場合は、

 

油分主体のクリームにしなければならない、というのはセラミド界隈ではよく知られた話でもあります。

 

 

(ただ、僕はウォーターベースの方がセラミドが角層に浸透しやすいと考えているので、ローションもエッセンスも十分価値あるアイテムだと思っています)

 

 

そこで、より高濃度のセラミドを配合したアイテムにも挑戦したい!ということで

(あと以前取りましたアンケートでお顔用の高保湿クリームを熱望する声がとても多くありましたので…)

 

今作の企画がスタートしました。

 

 

 

image

image

 

セラキュアフェイスクリームの全成分はこんな感じになりまして、

 

配合しているセラミドはエッセンスと同じ計12種類(ヒト型セラミド7種+セラミド類似体5種)です!

 

 

そしてその濃度はセラキュアローションの「5倍」になっています!

(ヒト型セラミドも5倍!)

 

 

それで、実は10倍とかのサンプルも作ってはみたものの、

 

セラミドは非常に乳化分散が難しい成分でして

 

ある程度以上の濃度を入れると界面活性剤量も非常に高くなってしまいます。

 

 

世には本当に恐ろしい濃度のセラミドを入れていて界面活性剤がベース成分より沢山入ってしまっている有名なセラミドクリームなんかもあるくらいなんですが(苦笑)、

 

こうするとセラミドの恩恵よりも界面活性剤の浸透性による刺激とかの方が肌が弱いと強く出てしまったりするため…

 

 

上限をどうするか色々思案した結果、

 

CeraLaboでは「5倍」という濃度が敏感肌にも優しく使える限界値だと僕は判断しました。

(敏感肌用でなければこれ以上のものも他メーカーには存在します)

 

あと価格的な問題もありますね。

 

こういう複合セラミドをたくさん使うと原料コストがどんどん上がっていきますので…。

 

 

 

このため、

 

CeraLaboでは今後これ以上の高濃度セラミド化粧品を作ることは無い

 

ということで

 

 

【CeraLabo史上最高セラミド濃度】

 

の称号をこのフェイスクリームに与えることにしました。

 

image

 

敏感肌への優しさと高濃度のセラミド配合を両立した

 

セラキュア史上最もリッチなクリームです(*^-^*)

 

 

 

◎デザインは「セラキュアエッセンス」のイメージを踏襲し、スタイリッシュなジャー容器を採用

 

 

 

デザインは、CeraLabo商品の中では見るからに一番高いのでは…?という感じで、

 

結構おしゃれなデザインにしてもらいました。

 

 

デザインイメージは「エッセンス」に似せていまして、

 

image

 

シルバー×群青高級感を演出

 

image

 

蓋を開けると内蓋とスパチュラが付属しているタイプです!

 

image

 

 

実は僕はあまりジャー容器って好きではないのですが、

 

これだけの高濃度のセラミドで、テクスチャもかなりしっかりしているので

 

ポンプとかチューブだと吸い出しきれないということもあり…

 

色々試行錯誤しましたがジャーに落ち着きました。

 

 

大手メーカーの高級クリームとかもだいたい同じ感じですよね!(^^)

 

 

 

 

◎高精製ワセリンとスクワランを主体としたリッチでコクのある使用感が特徴の顔用クリーム!

 

image

 

 

そして、こちらはお気づきの方も多かろうと思いますが、

 

がっつりエイジング世代向けのアイテムでして

 

 

使用感はとにかくこってり&高保湿のクリームとなっております…!!

 

 

スキンクリームがかなり浸透系の比較的軽めのクリームだったと思うのですが、

 

 

このフェイスクリームは、とにかく重厚感とコクのあるテクスチャーが特徴です。

 

 

 

ベースには化粧品用の高精製ワセリンを使用し、

 

水分蒸発を防ぎ外部の刺激を緩和するオイルシール効果を極限まで高めています。

 

 

 

お肌の皮脂成分と類似のスクワラン・マカデミアナッツ油・ホホバ種子油などのリッチな油分も贅沢に配合しています。

 

 

 

主要な乳化剤には極低刺激の「水添レシチン」を採用して、高濃度セラミド特有の乳化剤の配合量による肌への負担を最大限低減しています。

 

 

image

 

 

これは僕の母に要望を何度も聞いてテクスチャーを決定しましたので、

 

お肌を保護してくれるバリア感がとてつもなく高い濃厚テクスチャーのクリームになりました!

 

image

 

 

 

シリコーンや合成系のオイルは極力使わずに、

 

できるだけシンプルな成分でベースを構成しています。


お肌に負担になりやすい成分は極力排除で、いろんな成分が無添加です!


■アルコール無添加 

■合成香料無添加 

■精油無添加 

■シリコーンオイル無添加
■着色剤無添加 

■陰イオン界面活性剤無添加 

■植物エキス無添加 …
(その他一杯無添加)


かなりのこってり系クリームですので、

 

10代20代の方や油分が十分な肌質の方には手に余るアイテムと思いますが、

 

極度の乾燥肌やエイジングケアのために、

 

より高濃度のセラミドと高い保湿持続力のクリームをお求めの方には

 

是非お試し頂きたいアイテムです!



乾燥ジワが気になる部位に集中的に塗っていただいたり

ナイトクリームや、アイクリームなどのような使用法もお勧めです!(*^^*)ゞ




◎【CeraCure FaceCream】 30g:7500円、12月中旬発売予定です!


というわけで今日は初めてのお披露目ということで、

 

製品の特徴をさらっと解説させていただきました!

image

それで肝心のお値段ですが…、、

 

 

水分ベースでセラミド3倍のエッセンスが30gで5000円でしたので、

油分ベースでセラミド5倍のこちらのクリーム

 

どれだけお高いか…!?という感じで試算したのですが…、、

 

 

なんとか精一杯頑張りまして…、、

 

30g7500円でのご提供になる予定です…!!!
(増税前に試算したものなので、もしかしたら微妙に価格が変わる可能性もありますが大きくは変わらないと思います!)



やはりCeraLaboの中では突出して高額のアイテムになってしまうのですが、、

 

 

エイジングケア用とか、かなりの乾燥肌の方以外は

 

そもそもローションやエッセンスでも十分過ぎるほどですので、

 

必要ない方は無理に購入する必要は全くございません…!(;^-^)ゞ

押し売りがしたいわけではないので、これだけは念を押しておきますね…!笑




発売日はまだ詳細は申し上げられないのですが、

 

12月中旬には発売となります!

12月中発売はほぼ確定ですので、是非楽しみにお待ち下さい!!\(^o^)/





というわけでフェイスクリームについては今日は以上なのですが…、

 

 

19日発売のかずのすけ新刊【美肌成分事典】の製品見本がついに届きました!

 

image
かずのすけ最新刊!超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売です!


これ僕も頂いてはじめて知ったのですが

 

美肌成分事典は他の書籍よりも横幅がひとまわり大きいんですね!

image

情報がたっぷり過ぎて横が足りなかったのでしょうか…笑


ちなみにこちらの電子版発売日から2週間以内には発行される予定です!!

Amazon予約受付中ですので、本書も何卒よろしくお願いいたします!(^o^)ゞ



あと本書を使った成分解析セミナーも11月2日に名古屋で開催予定です!

 

11/2(土)愛用コスメの成分を読もう!成分解析セミナー開催!【NHK文化センター名古屋教室】

有料セミナーにも関わらずなんともう半分以上お席が埋まっているそうなので、

 

参加ご希望の方は是非お早めのご予約をよろしくお願いいたします!





はい、最後立て続けに色々追加告知してしまいましたが、、(^^;)

 

 

それでは皆様、週末は台風にご注意頂いて

 

くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ!!m(_ _)m



かずのすけは家で引きこもります…笑



 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)