明日ラジオに生出演します!(+その他色々お知らせ) | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




いくつかお知らせがあります!




◎明日お昼12時30分頃よりラジオ番組「simple style-オヒルノオト-」に生出演します!



一つ目のお知らせはこちらです!

 

 

明日4/25(水)の12時30分ごろより

JFM(ジャパンエフエムネットワーク)FMラジオ番組

『simple style -オヒルノオト-』




simple style -オヒルノオト-

 

 

という番組に生出演いたします!

 

 

 

 

内容は4月2日に発売した『できるオンナは「手」を捨てない』に関する内容とお聞きしています!(*^_^*)

 

家事や仕事にも負けないハンドケアのコツ

 

とかについてお話することになると思います!

 

 

 

視聴する際には

 

インターネットでラジオが聴けるradiko.jp

 

さんで聴いて頂くことができます!

 

simple style -オヒルノオト-(radiko.jp)

 

 

 

ただこちらのラジオ番組さんなのですが、

 

東京で収録するのですがなんと地方ローカル番組で、東京だと無料で聞けないんですよ…(T_T;)

(聴く方法もあるので後述します!)

 

 

 

無料視聴に対応している地区は

 

青森・秋田・山形・福島・栃木・長野・富山・石川・福井・岐阜・三重・山陰・岡山・山口・香川・徳島・高知・佐賀・長崎・宮崎・広島

 

となっております!

 

 

スマホのアプリで聴くのが一番簡単なので

 

その方法を書いておきます!

 

 

 

①まずApp Storeなどで「ラジコ」で検索、インストールします。無料です。

 


image

 

②ラジコ(radiko.jp)のアプリを開きます。

 

image image

 

 

③ラジコのトップページ下部の「検索(虫眼鏡マーク)」をタップ。

 

image

 

 

④検索窓が開くので「オヒルノオト」と検索します。

 

image

※このとき「地域」を必ず『東京』から『全国』にしてください!

デフォルトだと東京になっているので、そのままだと検索しても番組が出てきません。

 

 

 

⑤ご自身の地域の番組を選択して視聴!

 

image

 

 

 

自分で試したわけじゃないので確実に聴けるかどうか少し不安なのですがこれで視聴できるはずです(;^^)ゞ

 

岐阜の方はFM GIFU、富山の方はFMとやま…

 

などでご視聴頂けるのではなかろうかと思います!!;

 

 

アプリをインストールしなくても同じ方法でインターネットのホームページ上でも視聴可能のはずです!

 

 

 

 

ただしその他の地域でご視聴頂く場合は、

 

ホームページやアプリケーションから『プレミアム会員登録(月額350円)』をして頂くと

 

 

どこの地域のものでもラジコで放送している番組ならどこでも視聴できるようになります!

 

 

 

少しお手間ではございませすが、

 

これまでも何度かラジコでしか聴けない番組に出演させて頂いたこともありますので

 

ぜひこの機会にご登録頂けると嬉しいです…!!m(_ _;)m

 

 

 

詳細はまた明日の放送をお聞き頂ければ幸いです!!(*^_^*)ゞ

 

ぜひお楽しみに!!

 

 

 

◎ダ・ヴィンチニュース様で新刊「オフスキンケア」のインタビュー記事が掲載されました!

 

 

ダ・ヴィンチニュース様にてかずのすけのインタビュー記事が掲載されています!

 

 

アトピーの美容化学者・かずのすけ伝授!「オフスキンケア」であらゆる肌のトラブルは解決できる

 

 

 

そんなにがっつりした内容ではないですが、

 

簡単なインタビュー似お答えしています(^_^)ゞ

 

 

ご興味あればぜひご一読くださいませ!

 

 

 

 

◎「CeraVeil Skin Wash -Extra-」の新デザインが届きました!

 

 

先日お知らせしましたように近日中に『CeraVeil Skin Wash』のボトルデザインが新しくなります!

 

「CeraVeil SkinWash」のボトルデザインがリニューアルします!!

 

 

先日はまだインデュースのボトルしか届いていなかったのですが、

 

今日「エクストラ」タイプの製品版も届きました!

 

 

 

 

 

インデュースタイプのキリッとかっこいいイメージとはちょっと変わって、

 

 

ふんわり優しいイメージになったのではないかなと思います(^_^)b





いやー、こちらもとても良い感じに仕上がって大満足です!!

 

 

エクストラの新デザイン発送の時期は5月上旬ごろ(恐らく連休明け)の見通しです!

 

 

楽しみにお待ちくださいませ(^_^)ゞ

 

 

 

 

◎今週末より「化粧品成分解析」を再開します!!

 

 

あとこれは以前からチラチラほのめかしてたんですが、、

 

なんだかんだほったらかしになってずるずる再開が伸びてしまっているので

 

そろそろ始めないとな…、、ということで、

 

(前に「4月中に始める」と言っていましたし…;)

 

 

もうここに宣言することにします…!!

 

 

 

現在停止中の『化粧品成分解析』ですが、

 

今週末より再開することにします!!

 

 

必ず!やります!!\(^o^;;)/笑

 

 

 

ただ成分解析の受付方法や解析のやり方について少し変更します。

(以前もちょろっとまとめましたが)

 

これについてはまた後日詳しく説明したいと思いますので記事の更新をお待ちください!

 

 

とりあえず今日は「やる!」という宣言だけしておきますね(;^_^)ゞ

 

 

 

 

というところで本日のお知らせは以上です!

 

 

 

 

 

実は今日は凄い低気圧で体調が優れず日中寝込んでいて更新がこんな時間になってしまったのですが…;;

 

明日もお昼までこの調子とのことで、、、ラジオ頑張らねば。。。





皆様もくれぐれも体調にお気を付けてお過ごしくださいね!!


それでは!\(^_^)/


 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)