解析依頼リスト7月2日版 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




おまたせしました~!

昨日集めさせて頂いた新規解析依頼リストが出来上がりました!(^_^)/



随時更新していきますので気になるものがある方はお待ち下さいね!

 

 

 

 


さてさて、6月は色々とお仕事が立て続けに入り込んでいて中々忙しい月でした(^_^;)

 

 

実は先日公開した今月14日発売の『オトナ女子のための美肌図鑑』はもう少し先(9月くらい)の発売を予定して制作を進めていた本だったので

6月中に仕上げたい!というご希望を頂いたときはとても驚きました~。。

 

 

執筆準備に取り掛かったのは今年の3月ごろからだったので、

 

開始から発売までおよそ4ヶ月程度…、、

 

今までの著書の中では1番のスピード出版になったかもしれません(笑)

 

 

とはいえ今回の本は僕以外にも沢山の方が制作に携わってくださっているので

 

仕事量をかなり分配できたという利点がありましたね。

 

今までみたいにほぼ僕ひとりで作ったワンマン本(苦笑)ではないのでこれまでと比較するとより一般受けしやすく読みやすい内容に仕上がっていると思います!

 

お友達やご家族にもお勧めしやすいと思います(^-^)ゞ

 

 

 

あ、同オトナ女子シリーズの新刊『糖質をやめられないオトナ女子のためのヤセ方図鑑』が週末に手元に届きましたよ!

 

 

前作の「食べ方図鑑」と併せて読むと良いと思います(#^.^#)

 

 

結局美肌を育む第一要素って化粧品の前にどうしたって『食』が来るので

 

食事と美容は切り離せないのではないかなと思います。

 

 

一応美肌図鑑の中でも食べ物に関するテーマは何個か扱ってはいますが、

 

残念なことに僕自信食に関してはあまり専門ではないので

 

そこについては食を専門としている方々の意見を聞いて下さった方が断然建設的かと思います^_^;

 

 

その意味でもこのオトナ女子シリーズは三作まとめて読むことで

 

美容にまつわる内・外の必読情報を遺憾なくカバーできるようになっていると思います!

 

 

 

 

あと6月中には突然舞い込んできた福井放送のTV取材があったり、

(新著の校正作業中に無理やりねじ込んだんですが。笑)

 

6月末には学会が控えていたのでその準備にも追われていました…(;^o^)v

 

 

6月はじめには「この月を乗り越えられるのか??」と不安に思っていましたが

 

なんとか無事に7月を迎えられて良かったです。。笑

 

 

 

 

あと今週中には新作のセラキュアについての詳しいお話も出来ると思います。

 

もう容器なども完成していて、

 

今工場で中身の充填をしてもらっているので僕の手元に届き次第…ですが!

 

 

凄く格好いいのが出来てるのでこれも楽しみにお待ち下さいね(^^)ゞ

 

 

 

 

 

というわけで記事はこの辺にして、

 

コメントやメール対応が結構貯まっていますので今からお返事をしていきます!



吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)