プロデュース第二弾! 『CeraVeil Skinwash』 について | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓





さてさて、本日はお待ちかねの新作プロデュースに関する情報を一部公開したいと思います!


前々からお伝えしていましたように、

現在第二弾プロデュースとして肌用洗剤(クレンジング&洗浄料)の開発を進めております!


それがようやく先日、

『洗浄料』の試作が完成し成分等も決定いたしましたので

本日その内容をお伝えいたします!(^0^)/






現在制作中の洗浄料、

名前は以前皆様へのアンケートで決定させて頂きました

「セラミドなどの肌に必要なものを守りながら洗う」という意味を込めた

『CeraVeil』(セラヴェール)

に皮膚用洗剤ということで「Skin wash」をくっつけただけです(^^ゞ

こちらは当初の予定どおりです!

 

 


しかし上の画像はさっき僕が適当に作ったものですが(笑)、

『Induce』 と 『Extra』
(インデュース)    (エクストラ)

という文字が書かれていると思います!!


これがセラヴェールスキンウォッシュの最大の目玉となります。



そう…実はセラヴェールスキンウォッシュは、


比較的高洗浄力の『Induce』タイプ

と、

穏やかな洗浄力の『Extra』タイプ


2種展開になります!!




おお~~ヘ(゚∀゚*)ノヽ(゚◇゚ )ノ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




なぜ2種展開なのか?

という話は一旦置いておきまして、


まずこれらの成分から紹介していきたいと思います。




『Induce』タイプの現段階の成分表が↓で、

水,  ラウレス-5カルボン酸Na,  コカミドDEA,  ラウロイルグルタミン酸TEA,  コカミドプロピルベタイン, ラウラミドDEA,  ペンチレングリコール, ラウリン酸BG ヒアルロン酸Na, グリチルリチン酸2K, グリセリン, 塩化Na, EDTA-2Na, クエン酸, エチルヘキシルグリセリン, フェノキシエタノール



『Extra』タイプの現段階の成分表が↓です。

水, ラウロイルグルタミン酸TEA, ラウロイルメチルアラニンNa, コカミドDEA, コカミドプロピルベタイン, ラウラミドDEA, ペンチレングリコール, ラウリン酸BG, ヒアルロン酸Na, グリチルリチン酸2K, グリセリン, 塩化Na, EDTA-2Na, クエン酸, エチルヘキシルグリセリン, フェノキシエタノール




インデュースタイプは低刺激でかつ比較的しっかりした洗浄力を持つことで知られる、

「酸性石けん」ことラウレス-5カルボン酸Naをベースにした洗浄料です。

洗浄力評価的には当ブログの基準ではだいたい★★★☆☆~★★★★☆程度に設定してあります。



エクストラタイプは特に低刺激で穏やかな洗浄力の「アミノ酸系洗浄剤」

ラウロイルグルタミン酸TEA 及び ラウロイルメチルアラニンNa

をベースにした洗浄料です。

洗浄力設定は★★☆☆☆~★★★☆☆程度です。



またこれらの洗浄料も前回のセラキュア同様

無駄な成分の配合を極力排除しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(洗剤に「水」も括っちゃったのはご愛嬌で…苦笑)


洗剤と最低限の保湿成分を除けばあとは単純な品質安定剤ということになります。


アレルギーを起こすリスクがある植物エキス精油、その他の美容成分など、

一切無添加です。

洗剤は洗剤です。洗い流すものに美容成分は不要です。


さらにノンアルコール、ノンオイル無着色・無香料です。


おまけを言えばノンパラベンです^^;
(これはどうでも良いのですが笑)



当初の試作段階では原料臭がかなりキツく、

これを抑えるための香料の使用も考えたのですが

途中で原因を突き止めて対処出来たため

においも特に気になるほどではなくなりました。


もちろん独特の香気は若干残っていますが基本は気にならない程度だと思います。

(しかしにおいの感じ方は人それぞれなので、やはり好みはあると思います^^;)


なので今回は安全性を再重視して、

やはり香料の使用は控えることで統一いたしました。


どうぞご了承くださいませm(_ _)m



今回の洗浄料はとにかくとにかく高品質の洗浄剤を選び、

その組み合わせにこだわりました。


変に使用感をごまかす成分はありませんし、

凄い成分も何にも入ってません。



何よりその絶妙な洗浄力設定こそがセラヴェールウォッシュの売りです。






そしてなぜ2種展開なのか?


これは恐らくお気づきの方もおられると思います!


理由はこの洗浄料が『オフスキンケア』専用の洗浄料だからです。


究極のスキンケア『オフスキンケア』まとめ


オフスキンケアは洗顔の洗浄力を適度なものに変更することで

肌に必要なもの(セラミドや油分・水分)を残しつつ洗い

肌本来のバリアシステムを回復させるスキンケア法です。


しかしオフスキンケアに適した洗剤は現在非常に限られており、

また一般消費者にはその洗浄力の微調整を考えるのは至難の技です。



そこで、

セラヴェールウォッシュはオフスキンケア専用の洗浄料として開発されました!




『Induce』とは「誘導する」という意味を持つ英語です。


比較的高めの洗浄力設定にした理由は、


現在普通の洗顔料(石けんや硫酸塩型洗剤など)を使っている人がいきなり低洗浄力の洗剤を使うと

「洗浄格差」という問題から過酷な肌荒れを起こすリスクが高まります。


それを回避するため、

インデュースタイプでは比較的さっぱり洗える洗浄力設定としています。
(しかしとても低刺激です。目に入れてもほとんど痛くありません!)


「スムーズなオフスキンケアへの移行を誘(いざな)う」

という意味を込めて

『Induce』

と名づけました。




「Extra」には「格上の」という意味がありますが、

インデュースより凄い!という意味ではありません。

単にオフスキンケアの段階が、インデュースより一段上という意味になります。



オフスキンケアを続けていくと徐々に肌の皮脂分泌量が少なくなっていくため、

人それぞれある一定の期間が経過すると

やや乾燥を感じるようになります。

オフスキンケア第2段階へのすゝめ




これは現在の肌にとって現在の洗剤の洗浄力がやや過剰になっているということを意味します。

その段階に差し掛かったら、洗浄剤の洗浄力をさらに一段階落としてやると

さらなるオフスキンケアのステップに進むことができます。


エクストラタイプはその段階に進んだ方に向けた洗剤ということになります。



「もう一段階上のオフスキンケアをサポートする」

という意味を込めて

『Extra』

と名づけました。





イメージとしては、

これからオフスキンケアを始める方やごく最近始めたばかりの方には

インデュースタイプがおすすめで、


すでに半年~一年など長期間オフスキンケアを進めている方には

エクストラタイプをおすすめします。


この辺は柔軟にお選び頂ければ良いかと思います。


ちなみにかずのすけはずっとオフスキンケアやってたので、

エクストラタイプを今は使ってます。


すごく良いです!(*^_^*) 

開発者の欲目を差し引いても良く出来てると思います(笑)







そして話はまだ続くのですが…、、(長くてスイマセン;)




価格と容量がすでにほぼ決定しています!

これもお伝えしておきます(^^ゞ



まず直近に発売するものは、

インデュースタイプ→ 250mL:税込み1600円前後になると思います。


エクストラタイプはインデュースより配合している界面活性剤がやや高いので、

100円くらい高くなっちゃうということです。

なので

エクストラタイプ→ 250mL:税込み1700円前後が現段階での試算です。



ただボトルデザインがまだ決まっていないので、

そのデザイン費がどう重なってくるかが微妙なところですのでまだ確定はできません(^_^;)

±100円程度には収められるのではというお話ですね~。



しかし

セラヴェールウォッシュは「全身洗浄料」なので、

ボディソープにも使えます。

赤ちゃんや小さいお子さんの「髪」も洗えます。



ご家庭によっては250mLっていう容量は少なすぎるんじゃ…??


…と、言うことで。

250mLサイズの発売後

できるだけ急ぎで1L詰め替え用を発売する見通しです!!



こっちの価格は今のところまだ何とも言えませんが、

250を4個買うよりはかなりお買い得の価格設定にはなるはずです。

4000円前後では抑えたいところですね(^_^;)





そして、

セラヴェールスキンウォッシュの発売予定は6月中です!!



ボトルのデザインで前後しますがボトルの納品に結構時間がかかるということで、

もうしばらく発売までお時間を頂きます^^;



あとクレンジングもできるだけ同時発売したいのですが、

これが実は処方に難航中で、まだ成分が決定していません(苦笑)


できるだけ6月発売に間に合わせられるように頑張りますが…

もしもの時はセラキュアリニューアルと被せる形になるかも。。

という話もあります(^_^;)



できるだけ早めに成分が決定することをどうかお祈りくださいませm(_ _;)m笑




以上『CeraVeil Skinwash』についての告知でした!!!



 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)