黒龍 深潤化粧水 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

 

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓


黒龍 深潤化粧水 解析

 

 


Amazon.co.jp

    皮膜力:★★☆☆☆
    保湿力:★★★☆☆ 
  低刺激性:★★★★☆  
 伸びの良さ:★★★★☆          
   しっとり感:★★★★☆ 
 サラサラ感:★★☆☆☆
保湿持続性:★★★★☆            
敏感肌適正:★★★★☆         
  価格適正:★★★★☆     (150ml:1100円) 

 

  総合評価:★★★☆☆+


パッケージと名前が妙に毒々しいなぁというのは置いておいて、、(苦笑)


内容は案外整っていますね。

成分の基本は安全性の高いBGとグリセリンです。

テクスチャーはアクリル系のポリマーを混ぜているので、

粘性が結構強めに出ると思います。

しっとり感はあります。


ただちょっとねばっとした化粧水になるので好みは分かれそうですね(^_^;)

あとはヒアルロン酸も粘性を出す保湿成分です。


珍しい成分としては『エクトイン』があります。


このエクトインは菌類などが多く持つアミノ酸の一種で、

タンパク質の構造を安定化させる特性があると言われています。

皮膚塗布による効能としては、

皮膚角層はもはや崩れ落ちるのみのタンパク質なので

構造を安定化する意味は無いのですが、


まぁアミノ酸として高い保湿効果を発揮すると言われています。


要するに、単なる保湿剤ですね;

ヒアルロン酸などの効能を考えるとどの程度これが有効性を発揮するかは、

まだあまりデータが出てないように思います。

何より配合例が少ないことを考えると、あまりメーカーから注目されている原料とは言えないのかもしれません。



あとエキス類が9種類と妙に多いので、

ここはちょっと不安の残る点ではあります。

さっと見た感じではアレルギーなどの懸念の大きいものは見られないので

一応安心ですが、植物エキスは確実性が無いですからね…(^_^;)


以上、基本はベーシックで低刺激性の粘性化粧水、

という感じになりますね。

悪くはないと思います。

 

黒龍 深潤化粧水


水・BG・グリセリン・エクトイン・ヒアルロン酸Na・アルギニン・クレアチン・加水分解コメエキス・オタネニンジン根エキス・トウキ根エキス・マグワ根皮エキス・シャクヤク根エキス・クララ根エキス・ノイバラ果実エキス・ワレモコウエキス・アロエフェロックス葉エキス・グリコール・水添レシチン・シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール・PEG-60水添ヒマシ油・オレイルグリセリル・(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー・イソステアリン酸フィトステリル・メチルパラベン・トコフェロール 

150mL


税抜価格 1,100


12種類の美容液成分配合!潤いをしっかり届ける!
『黒龍 深潤化粧水』

12種類の美容液成分を配合した浸透力に優れた化粧水。 とろみのある液が、お肌にふれるとみずみずしく変化し、角質層まですばやく浸透、豊かな潤いで満たします。

●美容液成分たっぷりのとろみタイプ。
エクトイン・ヒアルロン酸Na・アルギニン・クレアチン・加水分解コメエキス・オタネニンジン根エキス・トウキ根エキス・マグワ根皮エキス・シャクヤク根エキス・クララ根エキス・ノイバラ果実エキス・ワレモコウエキスの12種の保湿成分配合。
●美容液成分たっぷりのとろみ液が、角質層までしっかりと潤いを届けます。
●「薬用クリーム 黒龍 無香料」を化粧水の後にご使用頂くとたっぷり補給した潤い・美容液成分をラッピング効果で閉じ込めてくれます。
・黒龍 浸潤化粧水(潤い・美容液成分を補給)→黒龍 無香料クリーム(ラッピング効果で潤いを逃がさない)→水分・油分のバランスのとれたしっとりモチ肌


引用元「Amazonより」
と「黒龍堂化粧品HPより」http://kokuryudo-cosme.jp/product/kokuryu/kokuryu04.php


ランキングの投票にぜひご協力ください!
↓バナークリックでランキング投票&現在順位の確認ができます↓
(PC版表示でのみ得点が加算されます 詳しくは→こちら



かずのすけのギャザリーまとめ記事はコチラ↓
ギャザリー


吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)