『イブ 美ベールブレンドゲル』の使用感・感想  | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

 

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓


お待たせしました!

先日よりお知らせしておりました

『イブ 美ベールブレンドゲル』のレビュー記事です!




外見は↓のような感じになります(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらの商品、

一時は★★★★★評価を付けたのですが

しばらく使ってみたところの感覚で評価を付け直した結果

ちょっとだけ内容を変えました(^_^;)

よろしければご確認ください!


イヴ 美ベールブレンドゲル 解析




というわけで早速使用感等のお話に入ります(^^ゞ



◎テクスチャーと使用感

 

 

 

 

 

 

 


こちらのゲルは水溶性の成分に「スクワラン」というオイルを入れ込んでいるので、

まぁただのゲルと比較するとやや重たい感じのテクスチャーになります。

色みも半透明よりは真っ白に近い感じで、

ほぼ「クリーム」のテクスチャーに近いですね。


ゲルとクリームの中間…『ゲルクリーム』という感じでしょうか。


肌に塗布すると、

やはり油分がありますので水分のみのフォーレリア等と比べると

伸びにくく肌への浸透感も弱い感じがあります。

皮膚の上にペトッと乗って行く感じでしょうか。

まぁ油が入っているので仕方ないのですが(^_^;)


良く言えば「塗った!」という感じがあって、

しっとり感も感じますし保湿されている感もあります。

「肌を守ってくれているな~」という感じです!

ベタつきもそれほどありません。


ただ油分の皮膜感が苦手、という方には少し気になるかもしれません。

クリームを塗る習慣のある方は違和感なくご利用頂けると思います。


(かずのすけはちょっと気になりました^^;)



◎刺激感


一番最初に使った時だけなのですが、

シェービング後の部分など肌の薄くなっているところにちょっとピリリとした刺激を感じました。

(二回目以降は気にならなくなったのですが…。)


この刺激の原因は多分「精油」かなぁと思います。


このクリーム、

思っていた以上にしっかりと匂いがついてます。

オレンジの爽やかな匂いですね。


塗布化粧品でこれだけ匂いを感じたのは僕は初めての経験です(^_^;)

(香料の多いものを避けてたから…というのはあると思いますが)


なので精油が合わない人にはちょっと気をつけて頂きたいなと思いました。


ただ付けてから明らかに肌が荒れた、ということは無いですし

二回目以降は特に刺激を感じることもなくなったので

慣れれば気にならないのではないかなとは思います。


まぁ超敏感肌の僕が普通に使えるので大きな問題は無いでしょう!



◎価格について


価格については文句なしで非常にお安いと思います。


なんだかんだあんまり使用感的に僕の好みではなかったということもあって

今回の記事はなんだかマイナス面なイメージが強いですが、


しっかりと豊富な成分を配合した保湿剤としてはやはり驚きのコストパフォーマンスです。



ただ注意していただきたい点もあります。


例えば「プラセンタエキス高濃度」という風に書いてありますが、

プラセンタの濃度的な話をするとフォーレリアには絶対に及びません。


フォーレリアは医薬部外品有効成分として入っているほどなので、

化粧品登録のこちらとではその点は比べられないと思います。




◎まとめ


・やや重めのテクスチャー

・肌への浸透感はそれほど無いがしっかり保護している印象

・ベタつきはあまりない(サラサラでもない)

・香りがしっかり付いている(柑橘系)

・精油に弱い方は注意

・価格は非常に安価



まぁこの辺は本当に好みの問題かな?と思うのですが、

油分の皮膜感が僕はあまり好きではないので

やっぱりフォーレリアが良いなぁと思ってしまいました(苦笑)


ただフォーレリアには油分の皮膜感はほとんど無いので

その辺に物足りなさを感じている方には良いかもしれませんね。


上手に使い分けて頂ければ良いかと思います!



以上かずのすけのレビューでした(^^ゞ




ランキングの投票にぜひご協力ください!
↓バナークリックでランキング投票&現在順位の確認ができます↓

(PC版表示でのみ得点が加算されます 詳しくは→こちら


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア



吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)