ミストラルコスメティクス アクアベルタ・オールインワン美容液 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

 

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓


ミストラル・コスメティクス アクアベルタ・オールインワン美容液 解析

 

楽天

    皮膜力:★★★☆☆  
    保湿力:★★★☆☆  
  低刺激性:★★★★☆  

 伸びの良さ:★★★☆☆          
  しっとり感:★★★★☆  
 サラサラ感:★★★☆☆
保湿持続性:★★★☆☆            
敏感肌適正:★★★★☆          
  価格適正:★★☆☆☆     (200ml:7000円) 

  総合評価:★★★☆☆+


グリセリンベースなので基本は低刺激ですが、

ちょっと重めのテクスチャーになりそうです。

またグリセリンは揮発しないので少しベタつきが出やすい成分でもあります。

その分使用感としてのしっとり感はあります。


主要な成分としては「ナイアシンアミド(ビタミンB3)」が配合されています。

ナイアシンアミドは肌を健やかに保つ成分で高濃度(2~5%)で局所使用すると、

刺激を緩和して肌の炎症を抑えたり軽い美白作用のような性質が確認されています。

ただ加水分解を受けると刺激性物質になってしまうので、

化粧品ではそこまでの濃度では配合していないはず。

あくまで化粧品であることを考えればそれほど有効な効能は期待できなさそうですね(^_^;)

(実際ナイアシンアミドは今のところ美白有効成分としても認可されていないですしね。)



サッカロミセス溶解質エキスとかビフィズス菌発酵エキスなんかも微量配合ですし、嬉しい作用があるとは言いにくいです。

結局はヒアルロン酸といくつかの糖類が保湿効果を持っているというのと、

『コメヌカスフィンゴ糖脂質』がセラミドの前駆体なので、

若干のセラミド的なバリア補助効果が得られるかな?というくらいです。

(ただこの糖セラミドはあんまり入っていないと思いますが;)


というわけで全体的にこいつは凄い!と言い切る根拠は無いです。

基本的には低刺激なので悪く言うところもあまり無いですけどね。


まぁちょっと容量は多めですが、

それでもこの内容で7000円はやっぱり高いと思います(^_^;)




 ACQUABELTA(アクアベルタ・オールインワン美容液) / Mistral Cosmetics

容量/価格 : 200ml / 7,000
成分 : 水・グリセリン・プロパンジオール・ナイアシンアミド・1,2ヘキサンジオール・サッカロミセス溶解質エキス・ヒアルロン酸Na・ラフィノース・豆乳発酵液・ビフィズス菌発酵エキス・グルカンオリゴサッカリド・キシリトール・コメヌカスフィンゴ糖脂質・ポリグルタミン酸・BG・エタノール・水添レシチン・リゾレシチン・クエン酸・クエン酸Na・フェノキシエタノール・メチルパラベン・エチルパラベン

美容液レベルで肌を整えるスキントレーニングセラム

オイルフリーでもしっかり潤う美容液レベルの成分調合でパワフルな保湿力を実現。アミノ酸と核酸をバランス良く含んだ特殊な酵母エキスをはじめとする美容成分がセラミドと肌の水分保持力をサポート。継続使用で肌の基礎体力を底上げするスキントレーニング発想のセラムです。みずみずしいローションテクスチュアで肌のリズムを整え、潤いをしっかり保持する自立肌へと導きます。ご自分の肌と相談しながら使用量を調節することで乾燥肌の方から脂性肌の方までご使用いただけます。

 

ランキングの投票にぜひご協力ください!
↓バナークリックでランキング投票&現在順位の確認ができます↓
(PC版表示でのみ得点が加算されます 詳しくは→こちら


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア



吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)