フィヨーレ ファシナート デオモイスチャーミルク 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

 

 

ランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓

フィヨーレ ファシナート デオモイスチャーミルク 解析

 

 

 

 


Amazon.co.jp

    皮膜力:★★★☆☆
    保湿力:★★★★☆
  低刺激性:★★★☆☆

 伸びの良さ:★★★★★     
   しっとり感:★★★★★
 サラサラ感:★★★☆☆
保湿持続性:★★★★☆          
敏感肌適正:★★★☆☆         
  価格適正:★★★★★     (250ml:1944円) 

  総合評価:★★★★☆+



ベタつきにくいのが特徴のカプリル酸系の合成油脂がベースです。

あとは肌なじみの良いオリーブオイルに、

グリセリンやBGなどの水性基剤が混ぜられているエマルション(ミルク)ですね。



基本的な使用感はベタつきにくいさらっとした質感のミルクになると思います。

低刺激でかつ使用感も悪くない中々良いチョイスですね。



あとこちらのミルクの嬉しいところは、

・米由来の糖セラミド(セラミド前駆体)

・ヒト型セラミド(1・3・6Ⅱの複合原料)


・セチルPGヒドロキシエチルパルタミド(擬似セラミド)

などのセラミド系脂質が配合されている点です。


価格が非常にリーズナブルなところを見れば、

配合量自体はささやかなものなのだとは思いますが

それでも肌バリアの補強にダイレクトに直結する成分であることは間違いありません。


好感触の使用感にセラミドケアも出来るという点では非常に好評出来ます。



ただし蛇足なポイントも多々見受けられます。


例えばテトラデカン酸アスコルビルパルミチン酸レチノールなど、

ビタミンC誘導体やビタミンA誘導体には皮膚刺激があります。


こちらもお値段的には大きな刺激が懸念される濃度ではないと思いますが、

敏感肌にはリスクになる一面もあるということは変わりません。



またカキタンニンなどは渋柿から取れる収れん物質ですが、

これも微弱な刺激性がある成分です。
(その刺激性で抗菌作用を示すわけですが)


殺菌作用というほどの効果は無いので常在菌が死滅するとまでは言いませんが、

コレも肌に必ずしも良い成分と言い切ることは難しいです。



あとは植物エキス類と、

ペリセア・ヘマチン・アミノ酸類・ヒアルロン酸・オリゴ糖…

と面白い成分がたくさん入っています。


もちろん配合量的には微妙なところだと思いますが、

(特にヘマチンなんかは色で判断できますので…
少しでも茶色くなければほぼ入っていないようなものです)

見た目的には豪勢な内容になっていますね。



ただやはりこのミルクの一番の売りは、

・使いやすい使用感

・セラミド補給

・コストパフォーマンス

だと思います。


微妙な刺激要素もありますので、

肌が敏感な方はお顔への使用は控えたほうが良さそうです。


ボディミルクとしては非常に優秀なアイテムだと思います!





フィヨーレ ファシナート デオモイスチャーミルク

250ml 1944

水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、BG、グリセリン、オリーブ油、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ヒアルロン酸Na、コメヌカスフィンゴ糖脂質、セラミド1、セラミド3、セラミド6II、フィトスフィンゴシン、アロエベラ葉エキス、アラントイン、セイヨウオオバコ種子エキス、プテロカルプスマルスピウム樹皮エキス、ローヤルゼリーエキス、エーデルワイスエキス、ヤナギハッカエキス、スクテラリアアルピナ花//茎エキス、エピロビウムフレイスケリエキス、リヌムアルピヌム花//茎エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、α-グルカンオリゴサッカリド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、パルミチン酸レチノール、パンテノール、トコフェノール、カキタンニン、ヘマチン、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、ラウロイルラクチレートNa、リゾレシチン、水添レシチン、グルタミン酸、アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、PCAPCA-Na、ソウハクヒエキス、スクワラン、ピーナッツ油、コレステロール、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル(SE)、パルミチン酸セチル、ステアリン酸ソルビタン、ジメチコン、マンニトール、キサンタンガム、乳酸Na、カルボマー、水酸化K、メチルパラペン、プロピルパラベン、フェノキシエタノール、クエン酸Na、硫酸亜鉛、ソルビトール、エタノール、コハク酸2Na、香料

しっとりとベタつきのない確かな保湿力でなめらかな絹肌へ導くボディミルク。・5つのアルプス産オーガニックハーブエキス&ヒアルロン酸(保湿成分)配合で、肌荒れを防ぎ健やかに。・カキタンニン(ニオイケア成分)&ファッシーノロゼの香りが気になるニオイをケアし、ストレスフリーな肌状態をキープ



 

 

ランキングの投票にぜひご協力ください!
↓クリックでランキング投票&現在順位の確認ができます↓
(PC版表示でのみ得点が加算されます 詳しくは→こちら

↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア



吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)