嬉しい悲鳴 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓





あんまりこういうことを言うと

またアンチの方々に色々言われてしまいそうですが…(苦笑)




実は最近では結構色んな方面からお仕事のご依頼を頂くことが多くなりました。


お仕事のお話合いが増えて参りまして、

ブログを上げる時間が少々押してしまうこともしばしばです…;


全くもって有難いことでございますm(_ _;)m




今日(昨日?)もとあるお仕事の打ち合わせがありまして、

東京まで出向いていたわけですが…


実はこの仕事こそ僕が一番やりたかった仕事の一つでもあります( ̄ー ̄)ニヤリ


いやぁ~お声がけ頂けて本当に嬉しかったなぁ…(笑)



まだ打ち合わせの段階なので詳しい内容はお伝えできませんが、

またお話がまとまり次第皆様にもご報告させて頂きたいと思っております(^^ゞ

それまでしばらくお待ち下さいませ!
(なので詮索はあまりなさらないようお願いいたします…笑)




正直な話、

個人的には化粧品を手がけることよりもやりたいと思っていたことです。


そもそも僕は化粧品の開発屋とはちょっと違うので、

確かに僕の名前入りの化粧品が出来たことは本当に嬉しいことですが

製造を別メーカーに任せている以上

やっぱり100%僕の仕事とも思えない部分があるのは否めないのですよね。


なんだかちょっとズルいような気がして気が引けてしまいます(^_^;)



僕は自分のことを化学の先生だと思っていますし、

こんな活動をやってはいますがあくまで『教師』でい続けたいと思っています。



化粧品を手がける方面はある意味そういう方向とはちょっと違うので、

僕のこれから向かうべき方向性とは若干違う気がしています…。



とは言えもちろん頂いた仕事ですからこのお仕事も途中で投げ出すつもりはありませんけどね!





あと先ほど言っていたとあるお仕事とは別に、

僕がやりたいと思っていたお仕事があります。



それが「セミナー」とかです(^_^)


これは既に経験済みですが

やっぱりなんだかんだ教育者としての血が騒ぐのか、

こうやって誰もいないPC画面に向かっているより

実際にたくさんの人様の前に立ってお話したいと思うことが多いです。



文で言うより口で説明した方が10倍分かりやすいですしね…;




で、実は来週、

都内のとある化粧品関連の会社でお招き頂いて

プチセミナーをさせて頂くことになっています(^^)


これはあまりオープンな会ではないので

読者の皆様をお呼びするわけには行かないのが非常に残念ですが…(_ _;)



でもこれも僕にとっては最もやりたいお仕事のひとつなので、

今からとても楽しみにしています!





ブログを書き始めてようやく1年ちょっとが経過しましたが、

最近では色んな方面でお声がけを頂いていて

全部ちゃんとこなせるのかなぁ…と不安もありますが、


これもブログを始めなければ起こりえなかった奇跡だと思っています。



ブログが大きくなるに連れて色々と動きにくくなる部分も多く、

日々人の目に触れるということの難しさや厳しさを痛感する毎日です…。



ただ実際に僕の活動などを認めて応援してくださる方々や、

またさらにお仕事までくださる方々が居らっしゃるということが


今の僕の何よりの支えです。





今回頂いたお仕事がうまく運べば、

僕にとってはまたひとつのステップアップになると思います。


皆様からの支えがあって頂けた奇跡ですので、

絶対に成功させたいと思います!



どういうお仕事なのかはまだ言えませんが(笑)

どうか今後も応援頂ければ幸いですm(_ _)m




ランキングの投票にぜひご協力ください!
↓クリックでランキング投票&現在順位の確認ができます↓
(PC版表示でのみ得点が加算されます 詳しくは→こちら

↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア



吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)