2期の前に、ちょっぴりの日常。

第二層のシーカーキャンプにて、

マルルクは不動卿オーゼンや炭窟隊のお世話に

明け暮れていた。

オーゼンを起こそうとしたりお掃除したり、

お使いしたり。忙しい毎日の中、

マルルクはオーゼンとの出会いを思い返した。

番外編、可愛いマルルクちゃんの可愛い日常です。

オーゼンさんにはやっぱりかなりいじられてますね。

ちょっとフェティッシュなのはいつも通り。


ほんのりした日常ですが、

オーゼンとの出会いのシーンは

アビスの過酷さゆえの悲劇が見えて

やはり辛さは健在で。


オーゼンのちょっと歪んだ優しさが

心に染みます。


おっさんのお部屋については

地上もアビスも変わりませんね。

洗濯物にキノコとか

虫が湧くとかテンプレート。


にしてもマルルクちゃん、アビスにいて

虫が怖いとか大丈夫なのか。


地上ではマットに出会いますが

互いにリコちゃんやレグと縁があることは知らず。

こういうふわっとした空気もまたいいな。


しかしマルルクちゃん、性別わからんな・・・


次回 メイドインアビス 烈日の黄金卿

1話 羅針盤は闇を指した



次は映画

ジム・シェリダン監督

「ドリームハウス」の感想です。


【メイドインアビス 過去感想】

EP1 大穴の街

EP2 復活祭

EP3 出発

EP4 アビスの淵

EP5 火葬砲

EP6 監視基地

EP7 不動卿

EP8 生存訓練

EP9 大断層

EP10 毒と呪い

EP11 ナナチ

EP12 呪いの正体

EP13 挑む者たち


劇場版の感想はこちらのページより。