不動卿が仄めかす真実

オーゼンは真実を教えるとリコたちにある遺物を見せる。

それは「呪い除けの籠」と言われるものだったが、

半分正解とオーゼンは嘯く。

そこにリコの出生にまつわる恐ろしい真実があった。

そして突然リコたちに危害を加え…

あ〜ビビった〜〜

さらなるホラー展開。


オーゼンさんの暗い瞳と度し難さに

騙されそうになりました…;

まあ真意はありそうだな〜と思ってましたけど。


後半やっぱりちょっとホッとしましたね。

ツンの割合が多過ぎます。


しかし今回明らかになった強烈な事実。

リコちゃんが籠により生き返った?それとも

動き出した?存在なのは嘘じゃないんですね…

そのことがリコちゃんにとって

どんな重みになるのか、この事実の持つ意味が

明らかになるのもまたすごく楽しみになってきた。


そして修行パート突入ですね。

うん、絶対そのほうがいい。

2人とも自分の無力さをしっかり知れましたし。

これで今後進んでいける説得力が

出てきます…


さてさて、どんなえげつない環境やら。


次回 8話 生存訓練


次は映画

デビット・リーチ監督

「ブレット・トレイン」の感想です。


【メイドインアビス 過去感想】

EP1 大穴の街

EP2 復活祭

EP3 出発

EP4 アビスの淵

EP5 火葬砲

EP6 監視基地