訓練を経て。

オーゼンから課されたのは、10日間の生存訓練。

互いの欠点を補い合いながら10日を生き抜いたリコたちに

オーゼンはアビスの謎を語る。

10日間の生存訓練は、意外にもあっさり終わり。

もっとすごいサバイバルを見せてもらえるかなと

思ってましたけど。

でも今回のメインはそこではなく、

オーゼンさんの記憶と、送り出しでした。


今までは2人が無防備に突き進むだけにしか

見えなかったけど、

リコの誕生の秘密も含め

たくさんの人に支えられて今があり、

たくさんの人に支えられて旅立っていくんだなと

感動してしまいました…。


そしてついにでたライザさんのご尊顔と

深い愛情。

リコちゃんを本当に愛してるのが伝わってきて。

生きての再会を本当に本当に望みます。


後リコちゃん、思った以上にできる子だな?

やっとそれが伝わってきました。


たくさんの優しさと心配りに支えられて

次なる層へ。

頑張れ!


次回 9話 大断層


次は映画

クリストファー・スミス監督

「トライアングル」の感想です。


【メイドインアビス 過去感想】

EP1 大穴の街

EP2 復活祭

EP3 出発

EP4 アビスの淵

EP5 火葬砲

EP6 監視基地

EP7 不動卿