美しくも残酷な世界

世界最後の秘境、巨大な大穴「アビス」。
そのほとりの街オースに住む少女リコは
死んだ母のように立派な探掘家を目指して
毎日張り切ってアビスに向かっていた。
そんなある日、不思議な少年に命を助けられ…
可愛い絵柄でちょいグロという話は
聞いてましたので、覚悟を決めての視聴開始。

なんとも背景が美しい、不思議な世界観。
巨大な竪穴、そこにある秘密を追い求め
街を作る人々、未知なるものへの憧れを
素直に追うちょっと向こう見ずな少女。

なるほど最高のつかみの第1話です。
謎のロボットらしき少年、レグが何者なのか、
ちょっぴり問題児で無鉄砲なリコが
彼と出会うことでどんな冒険を始めるのか。

アビスにはどんな秘密が眠り
地の底に何があるのか…すごくワクワクする
始まりです。

まだ物語は始まりの始まり。
2話以降どのような展開になっていくのか。
本当に全く知らないので、楽しみです。


次は映画。
デスティン・ダニエル・クレットン監督
「シャン・チー テン・リングスの伝説」
の感想です。