母からのメッセージ

アビスで見つけた謎のロボット、レグを

連れ帰ったリコたちはレグを孤児院に

迎えられるように策を練り、あっさりとレグは

探掘家の見習いになるべく孤児院に入った。

二ヶ月後、深層から戻った探掘隊は

リコにあるものを持ち帰ってくる。

アビスの呪いの説明と、リコの母であり

伝説の探掘家、ライザの物語、

そしてリコの出生など

設定の説明と謎が広げられる見事な2話。


リコちゃんに拷問まがいな身体検査をされてた

レグくんから結構笑っちゃいましたけど

恥ずかしがる情緒があるのにびっくり。

ベースは人間なのかな。

そしてラストのライザさん残した書。


レグはライザさんが見つけたものなのか。

そしてメッセージ。

あれはリコに当てられたものだったのか。


アビスには何が隠されているのか…

いや、これまじで気になってきました。

流石に面白くなってきた。

2話目にして最高に掴まれてます!


次は映画

テレンス・ヤング監督

「007 ドクター・ノオ」」の感想です。


次回 3話 出発


【メイドインアビス 過去感想】

1話 大穴の街