さらに過酷な世界へ

第三層である「大断層」へ到着したリコとレグ。

マドガジャクの巣へ踏み込んでしまい、

レグは覚悟を決めて火葬砲を発射。

リコは2時間をたった1人生き延びねばならないが…

今回はリコちゃん1人で頑張ります。

いやほんとに危なっかしい。

肝は据わってますけど呑気に動き回るのは

変わらないので、結構自分から危険に寄ってます;;


知識はしっかりあるので思った以上に

ちゃんとできてましたが。

よかった…ハラハラした…。


レグがここから動くなって言ってるの

ぜんぜん聞きませんもんね;

でも止まってたからと言って安全とも言えない場所。

結果的にはちゃんと生き残れてよかった…。


レグの、というか仲間の大事さも

十分に感じられたし。

リコちゃんには大事な時間でした。

これからもどうか2人で無事でありますよう。


と思ってたらもう第3層終了?!

これは早い!

確かに下に行けば辿り着けるとはいえ!


次回からついに第四層です。

そして第一期も終盤…ワクワクドキドキです…。


次回 10話 毒と呪い


次は映画

エリック・ポッぺ監督

「ウトヤ島、7月22日」の感想です。


【メイドインアビス 過去感想】

EP1 大穴の街

EP2 復活祭

EP3 出発

EP4 アビスの淵

EP5 火葬砲

EP6 監視基地

EP7 不動卿

EP8 生存訓練