急にグロテスクな展開に…

第4層「巨人の盃」にたどり着いた2人。

だが突然タマウガチに襲われ、リコがその毒に侵される。

唯一逃げる場所である「上」へと脱出した2人だが、

恐るべき呪いがリコの体を蝕み…

やばかった…

毒も呪いもビジュアルが怖すぎます。

これが可愛いけどグロいと評判のアビスの真骨頂か。


体を膨れ上がらせる毒、

全身から出血する呪い。

それに苦しみ叫ぶ冨田さんの演技も痛々しく…。

毒を体に回さないために腕を折って

切断する決意をリコちゃん自身がしたことで

さらに痛々しく…


レグと一緒に泣いちゃいました。

死なないでって…( ;  ; )

レグはずっと悔いていましたし

リコちゃんの腕を折って、大事な人を

傷づけなきゃ助けられない苦しさも

すごく共感しました。


そしたら出ました、ポプテピピックでも

評判のナナチちゃん。

彼女?彼?は一体…。「ふわふわのぬいぐるみ」?

自分では「成れの果て」と言ってましたが。


突然アビスの恐ろしさが直接的に伝わってきました。

そしてこんな命の瀬戸際で

まだ前に進もうとするリコちゃんの精神力に

感動した…。


リコちゃんはどこまで元に

戻れるのでしょうか…( ;  ; )


そしてナナチの隠れ家は美しい…


次回 11話 ナナチ


次は映画

ライアン・クーグラー監督

「ブラックパンサー/ワカンダフォーエバー」

の感想です。


【メイドインアビス 過去感想】

EP1 大穴の街

EP2 復活祭

EP3 出発

EP4 アビスの淵

EP5 火葬砲

EP6 監視基地

EP7 不動卿

EP8 生存訓練

EP9 大断層