ほぼ完全なる敗北

ヴィジランスにグリアとともに捕まったハロルド。

停電の中、ヴィジランスによる公開裁判が始まる。

ハロルドの場所をハーシュとともに探すリース。

一方ルートはサマリタンのサーバーに

ある処置を施す。

 

めっちゃ面白かったですシーズン3最終回。

ハロルドの事が世界中に知られた!!

と思った…!!

ですがヴィジランスの黒幕が明かされ…。

これは完敗ですね…。

コリアー君、憎々しかったけど

気の毒すぎる…もっとも憎んだものの

道具に成り下がっていたとは。

憎悪とは人をここまで狂わせるものか…

まああっちが5枚くらい上手だったというだけですが。

 

結局下院議員を殺せなかった時点で

今回の敗北は決まっていたのですね。

でも確実な種を残しました。ルートさん、

ルート様とお呼びしたい(´;ω;`)

あと何よりほっとしたのは

フィンチさんの事が世界から守られたことです。

このドラマの深窓の姫君(おっさん)の

ご尊顔が広まらなくてホントーに良かった。

シーズン終盤ごとに誘拐されちゃうのは

もう定番なのですね。

 

そんなこんなで「ほぼ」敗北し、

強大な敵にさらされることになりますが。

シーズン4から、別の何者かとして、

でも間違いなく生きているみんなの

抵抗が楽しみです…!

ディストピアが始まります。

 

次回 S4EP1 監視社会

 

次はアニメ

転生したらスライムだった件 25話

「リムルの忙しい日々」の感想です。

 

【パーソン・オブ・インタレスト 過去感想】

season3

ep1 解放

ep2 情報社会

ep3 レディ・キラー

ep4 騙し合い

ep5 盗聴

ep6 警戒

ep7 黒幕

ep8 全面戦争

ep9 交差

ep10 悪魔の取り分

ep11 忘却

ep12 真理

ep13 4C

ep14 華麗なる転身

ep15 ラストコール

ep16 記憶装置

ep17 ルートパス

ep18 歪んだ忠誠心

ep19 暴露

ep20 代償

ep21 ベータテスト

ep22 分断

 

シーズン1~2の感想はこちらのページより。