最大の試練(爆笑)

対象者の連邦職員、レオナの追跡を始めすぐ爆発事故が起こる。

彼女が殺された理由を探ろうと意気込むリースとショウだったが

別の番号が出たため、二人は気の進まない場所へと

送り込まれる。

新たな対象者マシュー・リードは過去に同級生を殺した

疑いをもたれていたが…。

 

 

年齢まったく違うだろうに同窓会に送り込まれちゃう

リース君とショウさんのいやそ~~な顔が

可愛くて面白くて、久々に軽く楽しめる回でした。

しかもリース君の割り当てられた役がなかなかに

クズなプレイボーイだったようで

無言でひっぱたかれること3回。

POIで繰り返しのギャグが出るとはな…。

 

そしてショウさんも口説かれちゃったりして

やれやれです。

「お仕置き?」って聞いてフィンチさんに否定されてましたけど

結構なお仕置きになっていたようです。

まあこちらの同窓会のお話は

舞台というだけでしたけど。

 

本筋の方はヴィジランスの登場で

政府側が首根っこを押さえられてしまう。

デジマのほうが怖そうなのですが

コントロールさんが嫌いなので

ちょっとすっきりしました。

 

フィンチさんはファスコさんと頑張りましたけど

最後はルートさんが助けにw

もう頼りになりすぎです…。

 

しかし最後にルートさんが受け取った情報とは…?

シーズン3も終盤、今度は何が…。

 

次回 S3EP20 代償

 

次はアニメ

Fate/stay night 第2話

「運命の夜」の感想です。

 

【パーソン・オブ・インタレスト 過去感想】

season3

ep1 解放

ep2 情報社会

ep3 レディ・キラー

ep4 騙し合い

ep5 盗聴

ep6 警戒

ep7 黒幕

ep8 全面戦争

ep9 交差

ep10 悪魔の取り分

ep11 忘却

ep12 真理

ep13 4C

ep14 華麗なる転身

ep15 ラストコール

ep16 記憶装置

ep17 ルートパス

ep18 歪んだ忠誠心

 

シーズン1~2の感想はこちらのページより。