絶対殺す部隊発動…(´;ω;`)

カーターが殉職し、仲間を失った悲しみを

かみしめるメンバー。

リースは重傷の身体で動き出し、

カーターを殺したシモンズを追った。

フィンチたちはリースの身体を心配し、

先回りしてシモンズを追おうとするが…。

 

カーターさんの葬儀から始まる10話…。

テイラー君の哀しい表情が辛い…。

そして硬い表情でシモンズの行方を追うリース。

カーターさんの仇をうとうという執念が見えます。

 

もちろんフィンチさん、ショウさん、ファスコさんも。

それぞれが過去に思いをはせ、

自分の心と向き合いながら…。

カーターさんのこと皆大好きだったんだよね…。

 

そして一人次に起こるであろうことを心配するのは

ルートさん。マシンのためにもと

今回は味方になってくれました。

なんて頼りになるの。惚れそうですww

 

シモンズを直接捕まえたのはファスコさん。

彼もどれだけカーターさんに救われたことか。

彼女の仇を取り、

そして悪徳警官となった自分への引導を渡し…。

泣けるほどカッコよかったよファスコさん。

 

最後の最後には、イライアスさんが決めてくれました。

イライアスさんもカーターさん好きだったもんね。

ありがとうと言いたいです。

 

多くの人を殺してきたシモンズはこれで退場。

あっさりした終わりですが

大きな禍根を残しやがりました。

たぶんシリーズ一嫌われてる悪役だろう…。

 

そしてリース君は…。

 

次はアニメ

デュラララ!!×2 転

第21話「口八丁手八丁」の感想です。

 

【パーソン・オブ・インタレスト 過去感想】

season3

ep1 解放

ep2 情報社会

ep3 レディ・キラー

ep4 騙し合い

ep5 盗聴

ep6 警戒00

ep7 黒幕

ep8 全面戦争

ep9 交差

 

シーズン1~2の感想はこちらのページより。