新たな敵の影…。

ビーチャーの墓参りにきたカーターを

クインが訪ねてくる。彼は犯人が

イライアスの手下であると告げるが、カーターは

そんな単純な事件ではないと返す。

クインはカーターに油断するなと電話を掛けた。

一方、新たな番号がはじき出される。

対象は企業家のクルーガー。

成功した情報企業だが、個人情報を売るという

陰にフィンチはうさん臭さを感じる…。

 

 

 

なかなかいない胸糞悪い対象者でしたね~。

被害者に全面的に味方します。

俺はそんなに悪くないもん!という

無責任男でした。ラスト、リース君が撃たれたのは

ともかくとしてそれ以外はせーせーした。

 

個人情報の管理の必要性は感じますな…。

私個人は政府にマイナンバー管理とかは

別に違和感はないですね。

正直裏も表もたいしたことしてない人間なので。

ただ悪意のある個人が目的をもって

攻撃するために個人を、というならそれは

ただの無法地帯ですから;;

そして無法地帯を作り上げた男は

無法に殺されるのでした…。

因果応報…。

 

で、クルーガーを狙っていたのは何者か。

マシンの管理より、より厳しく問題人物を

制裁する、という目的を持っているようですが…。

マシンは廃図書館組以外にも送ってるのかな?

 

そして日々パトロールするカーターさんには新人警官が

つくことに。今回では悪い子じゃないなというイメージ。

初めて見た遺体に嘔吐するとこは定番w

個人的には「アウトブレイク」を

思い出しますねww

カーターさんは「嘔吐もしない奴は認められない」

なんて台詞は言わなかったけどw

ハードボイルドです。

 

…カーターさんの身にHRがじわじわ

来てますね…心配…。

 

次はアニメ 

キルラキル 第11話

「可愛い女と呼ばないで」の感想です。

 

【パーソン・オブ・インタレスト 過去感想】

season3

ep1 解放

 

シーズン1,2の感想はこちらのページより。