新シーズン開始!

ショウを新たに仲間に迎え入れるフィンチ。

解放後も番号は届き、やや暴力的に対応するので

リースとショウはそれぞれパトロール警官に

降格されたカーターと

フィンチに注意を受けていた。

今回は海兵のジャック・サラザールの番号が上がる。

海兵が街へ繰り出すフリート・ウィークの日で

街は海兵でごった返していたが、

なんとかジャックの姿を見つけるリース。

ジャックは暴行の免罪で入隊していたが

優秀な海兵だった。

だがその夜彼は「デビルスドック」に暴行を受け…。

 

新シーズンが始まり、

リース以上に荒っぽいショウさんに

ちょっと困りつつもチームワークが発揮されている様子。

ファスコさんもカーターさんも無事でよかった;

カーターさんは降格されてましたけど、

かえって自由に動けてるようなww

 

イライアスを助けた件は二人にも話してなかったとは。

カーターさんとは今のとこ恩義もあるし

悪くはない関係になっているようでほっこり。

イライアスさんの利害が一致したときは味方感は

結構好きです。

ルートさんの方が怖いもん…。

 

そのルートさんはというと、施設内なので

うまくマシンと接点が繋がれない様子。

「初めて先のことが怖いと思う」と言ってますが

繋がれるようになった次の行動が怖い。

次の回には脱走してるんじゃないかなあ…??

 

事件はふつうに巻き込まれた良い人を

助ける、ある意味基本に戻ったお話。

RJくんも根は悪くないけど

手癖が悪すぎたな…;;;

くすねた葉巻の中に原石があったことを

知ってたかは謎ですが。

こんな困ったやつのために命を張れる

ジャックはカッコよすぎです!

最後の行動も粋だし!

再登場してほしいくらい!無理そうだけど!

 

リースが過去を少しだけ仄めかしましたが

不本意に軍に入ってたのか…

ジェシカさんとの写真では

軍隊の制服着てて幸せそうにしてたので

軍での生活は悪くはなかったのかも。

でもCIAに入ったことは後悔してますね;;

 

新シーズン、つかみは上々。

さてどんな展開が待っているやら。

楽しみです。

 

次はアニメ

男子高校生の日常 第11話

「男子高校生と父」の感想です。

 

パーソン・オブ・インタレスト

シーズン1~2の感想はこちらのページより。