サマリタンの脅威とルートさんの変化…。

マシンの指示に従い、サイラスという清掃職員と

接触したルート。

そこにはフィンチがおり、ルートと同じく

サイラスを尾行していた。

フィンチはサイラスの危険はルートが関連していると

警戒するが…。

 

サマリタンがついに…という恐怖が現実化してきましたが、

それ以前に今回は、マシンと切り離され

一気に弱気になってしまったルートさんに驚き。

ルートさん、自分一人で立てる人だったのに。

でもそれ故に見えてきたものもある。

 

サイラスが過去に親友を失い、

その原因に気づいたとき「ごめんなさい」と

するりと謝罪が出てきたルートさんを見てると、

ルートさんも変わってきているんだろうな…。

ラストにサイラスさんの信じる運命を

否定しなかったルートさん…。

 

ルートさんの顔がまた少し見えてきました…。

 

フィンチさんも頑固だけどね。

あと今回はショウさんの言葉が刺さりました。

「愛国者」たちの政府への復讐に誘われましたが

「何をやるかではない、どうやるかよ」

「貴方たちはテロリスト」

「テロリストは殺す」

 

その通り!!

「どうやってやるか」です。

 

そしてサマリタンの起動が始まりかけ、

メンバーに危険が…。

シーズン3も佳境が見えてきました…。

 

次回 S3EP18 ゆがんだ忠誠心

 

次はアニメ

ゴールデンカムイ 第15話

「昔の話をしよう」の感想です。

 

【パーソン・オブ・インタレスト 過去感想】

season3

ep1 解放

ep2 情報社会

ep3 レディ・キラー

ep4 騙し合い

ep5 盗聴

ep6 警戒

ep7 黒幕

ep8 全面戦争

ep9 交差

ep10 悪魔の取り分

ep11 忘却

ep12 真理

ep13 4C

ep14 華麗なる転身

ep15 ラストコール

ep16 記憶装置

 

シーズン1~2の感想はこちらのページより。