「新」生活の始まり…

サマリタンが起動し、フィンチたちも標的として

常にカメラから探索されるようになる。

だがルートがギリギリで作り上げた偽の身分で

サマリタンの監視からは逃れられていた。

そして麻薬課の刑事になったリース、

化粧品の販売員になったショウのもとに

マシンからの指示が…。

サマリタンはテロリストだけでなく

邪魔者は殺すという支配者っぷりですが…

なんとかまぎれた四人。

刑事なリースさんはカッコいいし

ショウさんもいやいやながら頑張ってますね。

忠告(ちょっかい)かけにいくルートさんが

やっぱり楽しそうなので和みました。

 

そしてフィンチさんは教授に…しかし消沈してます;;

今度はフィンチさんがマシン不審;

殺せという指示は予想以上にきつかったんですね;

でも。

 

マシンの指示は本当に改めてすごかった。

どうやったらフィンチさんが動くか、というか

フィンチさんに届くのか。

すごくフィンチさんの人となりを理解できてて

感動しちゃいました。

プログラムだとしても絶対愛がある・・・(´;ω;`)

 

そしてリース君もね。

フィンチさんなしでも行動しますけど

フィンチさんなしでやるとは言わない。

絶対に来てくれるって知ってるから。

 

フィンチさんはリース君が「必ず答えてくれる」

って言ってましたけど

リース君も同じことを言うんだろうな。

 

で、新たなネットワークの確保と

…新たなアジトもゲットしたのかな?

ラストのフィンチさんのシーンはすごく

期待させる感じがよかったです!

 

反撃の一歩目、開始ですね!

 

次回 S4EP2 オウムガイ

 

次はアニメ

転生したらスライムだった件 24.9話

「閑話:ヒナタ・サカグチ」の感想です。

 

シーズン1~3の感想はこちらのページより。