中国人民は奴隷だったんだね | V『らじょび生活。』

中国って

よくわからなかったんだけど

共産主義っていうのは単に国の統治が強くて、公営でやる事業が多いだけの話かと思ってたんだけど、


中国の場合単にそういう事じゃないらしい

よく中国共産党の一党独裁とか言うよねえ

一党独裁って言うと

例えば日本に置き換えると民主党あるいは自民党だけしか政党がない。

それなら別にその政党の中で分裂して競争すりゃ同じなんじゃないかとか?


どうやらそれだけの問題じゃない

オレの読み方が間違ってなければ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A

違ってたら教えてね


国民に選挙権が無い?!

それで

議会も無い?!


中国共産党が運営する政府がガンガン政策進めてる

そこで国家主席やら役職を決めるのは

中国共産党の上層部の連中の党大会とやら


で中国共産党員ってのが国民の20人に一人ぐらい

誰でも自由に入れるわけでもなく、優秀そうな奴が引っ張られて行く模様


だから、それ以外の国民は中国共産党に支配される奴隷同然って事

国民が政治家を選んで統治する国民主権じゃないみたいです。


そもそも、その中国共産党が中国支配するようになったのも

日本の戦国時代見たく戦で乗っ取った訳で

その後国民選挙も行われないで幹部から幹部へと引き継がれてきたんですね。

親から子供へと引継ぎって点と一応天皇から任命ってのを除けば

日本の徳川幕府みたいな状況


そんな事も知らなかったのかって?

スイマセン



. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .



郵便番号 選挙 部落 地震 援交 事故 風俗 売春 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮捕 ダイエット 援助 交際 整形 株価 離婚 (株)株式会社 ヌード 動画 Wiki 血液型 身長 体重 DVD ブログ ジャパネットたかた テレビ 画像