今日でブログ開設2周年となります | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日は第5回座敷童子的講座が宮島の近くのカフェで行われました。
とても楽しい時間が過ごせました✨
ありがとうございました😊


※お土産をいただきました♪



さて、今日でこの「運の良い座敷童子的な生き方」は2周年を迎えます。

まさかここまで続くなんて、わたしがまったく思っておりませんでした😅




ひとえに、読んでくださっている皆さまのおかげです!

少しでもお役に立てるようなブログをこれからも目指していきますので、よろしくお願いします😆✨



さて、今日はこの2年間で、わたし本人がターニングポイントであったなあと思う記事をご紹介します。




人気記事ではないかもしれませんが、ひとつひとつが大切な記事です✨✨




第15位 向島ミステリーツアー



ここからまさかの龍伝説、そして千光寺での多田住職との出会いに結びつくなんて思いもしませんでした😅




第14位 神さまからのサインはこんな風に降りてくる!




ブログを始めて3ヶ月目、初めて記事ランキング1位をもらったありがたい記念の思い出です✨




第13位 日本五大稲荷、太皷谷稲成神社参拝⛩




太鼓谷稲成神社との出会いの記事でした。

まさに運命を変える神社との出会い、でした。




第12位  雪の出雲大社ミステリーツアー




強力な人払い、です😅

もうこんなことは起きないだろうな、と思いました…。




第11位 わたしが思う、強力な厄祓いの名品はこれだ!一覧




今日の講座でも火箸風鈴を持っていくと、とても喜んでくれました✨



第10位 わたしの臨死体験




死にかけた体験は肉体に刻まれていた、と昨日知ってしまい、ついに根っこごと治療を開始したのが昨日です😅



第9位 岡山県最強パワースポット最上稲荷の奥の院へ




気合を入れて満月の日に登りました😆✨



第8位 旧暦10月神在月に、出雲大社にやってくる神さまの正体とは?




もうすぐ神在月ですね♪

このブログから、出雲大社のゲートが大きく開いたような気がします。



第7位 日本の夜を守る日御碕神社に隠された秘密の里




須佐之男命の魂が鎮まる秘密の里。

これに驚いたのは、他ならぬ地元のかたでした😅

なんと、この目の前に星野リゾートが建つらしいですよ‼️



第6位 えびす社総本宮、美保関に隠された神の小径を通りゃんせ♪




去年の12月31日の我が家の美保関ミステリーツアーです。

ご神陵にたどり着いたときには、ゾクリとしました。



第5位 神と仏が初めて出会った地、宇佐神宮を参ろう!





大きく運命を変えたこの神社は、日本の歴史にも大きな影響を与えております。

まさに宇佐の秘密、ですね✨✨




第4位 イザナギが眠る日本最古の神社、伊奘諾神宮を参ろう!



ご神陵のある神社はすごい効能があるなあ…としみじみ感じます😅




第3位 伝説の島、おのころ島を参ろう!



強烈なインパクトがあった、淡路島の離島、沼島にある神の岩と自凝神社。

今年ナンバーワンのパワースポットですね✨




第2位 石見国一宮物部神社を参ろう!



神代より以前の日本の歴史に足を踏み入れた記念すべき神社です✨



第1位 氏神ネットワークの神宮と大社の違い




この3年間で強くインパクトがあったのは、こちらの出雲大社。

また続きを書きます😅💦





というわけで、選べきれなかったこの2年間ですが、どうぞ3年目もよろしくお願いします😆✨