おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

優待紹介

3198 SFPホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待券を利用して土曜日のお昼に磯丸水産に行ってきました。

しばらくの間ほとんど外食していなかったので久しぶりだなといった感じでした。

 

行ったお店では入店時にアルコールで手を消毒するぐらいで前とそんなに変わってないような印象だったんですけど、過剰に対策されるよりはいいかな。

 

 

 

ランチでしたのでビールはガマンしました。

 

 

こちらはいつものように妻が注文したばらちらし丼と海苔の味噌汁です。

 

 

 

こちらが楽々さんが注文したお刺身定食となります。

こんなにお刺身の量が多かったでしたっけ?ってぐらいにボリュームがありました。

 

 

タブレット注文方式だったのですが、定食のうどんをみそ汁へ変更することはできませんでした。

前もそうだったので今回はできるようになっているかなと期待してたんですが。前の時はタブレット注文なのに店員さんを呼んで変更してもらいました。

なんのためのタブレット状態だったんですよね(笑)

 

 

ただ、今回は妻がうどんを食べるということだったので定食のうどんと上の味噌汁を交換して頂きましたので特に問題はなかったんですけどね。

 

 

磯丸はごはんの炊き方にあたりの日とはずれの日があるですが、今回はあたりの日でした!!

(はずれの日はごはんがやわらかすぎるんですよね)

 

 

 

お会計は2,048円だったので優待券(先日届いたものではなく前回のもの)を2枚、残りは電子マネーで支払いました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

3557 ユナイテッド&コレクティブ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待券を利用して土曜日の夜に”てけてけ”に行ってきました。

 

焼き鳥が食べたかったんですよ。

コロワイドのやきとりセンター、鳥貴族とこことでどうしようかと悩んだんですよね。

ここの4月期限の優待券が期限延長で7月末まで利用できるようになっているのですが、残り6,000円もあったので一度で使い切れるのかわからないのもあって早めに行っておこうということでここになりました。

 

 

 

ビール一杯197円。安いですよね。

”でかぶつ”というもうひと回り大きなジョッキのビールも値段が倍であるのですよね。

ただ、事前にブログ等で調査したところ決して量が2倍以上入っているのかといえばそうとも言い切れないという感じだったので、冷えたビールを2回に分けて頼んだほうがいいんじゃないということでこちらのジョッキになりました。

 

 

 

お通しのキャベツ330円/人。

お替わり自由です。3回か4回お替わりしました。

 

 

 

鶏皮ポン酢、275円。

トリキのホルモンねぎ盛ポン酢も美味しいですが、これも同じくらい美味しかったです。

 

 

 

ど根性串(ニンニク、塩)、109円/本。

ニンニクのパンチが効いていました。

この串3本分がトリキの串2本分ぐらいなのか。

どっちがいいのか?

えっと、両方美味いです。

 

 

 

極みのから揚げ、439円。

こちらもニンニクが効いてました。

昔子供のころ、母親たちが家で上げたから揚げを持ち寄った○○会的なときにひとつはこんな味がしていたなあって感じの味でした。

わかりにくいですが、家庭的な感じのから揚げという意味です。

 

 

 

 

ばか盛りポテトフライ、549円。

すごい量でした。

そして、なぜか下の方にちいさな揚げたい焼きが入っていました。(笑)

そんなん要らんねん、ポテトがたらふく食べたくてこれ注文してんねんとは言えませんでした。

 

 

だいたい食べ物はこんな感じでビールは二人で合計5杯飲みました。

 

会計は3,344円だったので優待券3枚と残りは電子マネーで支払いまいた。

 

というわけで、半分しか優待券を使えなかったので7月末までに再度訪問することになりました。

 

ごちそうさまでした~

 

ひとりごと的な

4月の頭に↓こちらのブログに書いたスーパーなんですが、、、

 

『(7613シークス)株主優待到着とひとりごと』おはようございます。楽々です。       優待紹介7613 シークス↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます) …リンク目指せ楽々優待生活のブログ

 

運営会社の関係で5月いっぱいで一旦休業することになったんですよね。

(このブログ記事リンクのやり方(リンクのカード表示)の質問受けたんですが、こちらのスタッフブログに書いてありますのでご確認ください)

 

 

一旦休業する経緯について詳しくは、

 

セブン&アイの戦略的新業態「コンフォートマーケット」5月末に閉店へ

 

に説明がありますが、とりあえず昨日で閉店するということで売れ残った商品が叩き売られるであろうという考えのもと昼過ぎに行ってみました。

 

 

売られているものがかなり少なくなっていましたが、残っているものは10~50%ぐらい値引かれていました!!

 

大吟醸の日本酒が半額でかなりの量売られていたので日本酒好きな人はたくさん購入していたんだろうな~

昔は日本酒も飲んでいましたが今は飲むとひどく酔っぱらうので飲まないようにしています(笑)

 

 

 

というわけで比較的日持ちしそうで必要なものだけを購入してきましたよ。

購入額は700円ほどでしたが(笑)

お得に買い物できましたよ。

 

 

そうそう、再開店の情報を送るということでラインの友達になれば飴をくれるということでそれも貰ってきました。

 

妻が店内を見ているときに同じ飴が売っていたそうで、200円だったらしいです。

 

1,250円ぐらいの商品を700円で買い物して400円の飴を貰ってきたということです。

 

あまたの中では1,250円の商品を300円で購入してきたように思ってました。

(正確には1,650円の商品を700円で購入したということです)

 

 

商品が少なくなっていたのでもうちょっと早い数日前のタイミングで行っても良かったのかなと思いつつもまあ満足しましたよ。

 

 

 

どれぐらい先になるかわかりませんが、再オープンしたときにどんな感じになるのかを楽しみにしておきたいと思います。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。