記事内リンクのカード化表示について


2020年6月8日(月)15:40追記


2020年6月中旬頃を予定をしていたブラウザでの記事内リンクカード化表示が本日リリースされました。
エディタ内(記事本文入力欄)のリンク挿入ボタンよりURLを入力しご利用ください。



カード形式でのリンク先表示イメージ

 

 

これからもご利用の皆さまの声を実現できるよう努めて参ります。
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

_______________________________________

いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。
Amebaプロダクトマネージャーの田熊です。

Amebaでは記事内にURLを貼り付けることができますが、この度、画像を用いた『カード形式』での表示もできるようになります。
画像表示が加わることでリンク先が明確になり、きれいで見やすい表示になります。


■リリース日

  • iOSアプリ    本日2020年5月25日(月)
  • Androidアプリ  本日2020年5月25日(月)
  • ブラウザ     2020年6月中旬頃(予定)

※最新版アプリをご利用ください。なお、反映に多少時間がかかる場合がございます。
※その他大幅な変更がある場合には、本スタッフブログに追記させていただきます。


■リリースの内容
記事内に投稿したURLについて、URL表示だけでなく、リンク先ページの画像を含めたカード形式での表示もできるようになります。
※カード部分を削除することで、今まで通りURLのみの投稿・表示も可能です。
※リンク先から提供される情報がない場合など、カード形式での表示ができないURLもあります。
 

カード形式でのリンク先表示イメージ

 

例えば、スタッフブログのURLを記事内に挿入した場合、以下のような表示になります。

スタッフブログ『HTML編集機能に関するアンケート結果のご報告』


また、本機能に関しご意見やご要望などございましたら、コメント欄にてお知らせください。Amebaブログ開発ディレクター・エンジニアにて拝見させていただきます。

これからもご利用の皆さまの声を実現できるよう努めて参ります。
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。