朝の訪問者 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

昨日の朝8時前

我が家のインターホンが鳴りました。

 

こんな時間に誰?と応対したら?

上の階の方でした。

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

右矢印右矢印

アップこの時の事を気にして下って…

 

その後、何度も色々な差し入れ?を

持参して下さるのです滝汗

 

そして、今回も…

昨夜、釣りに出掛けまして

沢山釣れたので、お裾分けをと

思いまして…

お魚の入ったナイロン袋を頂きましたあせる

 

とっても嬉しいのですが

毎度、頂きっぱなしで恐縮してしまう汗

それでも、私なので?

お礼を述べて、有難く頂戴致しましたてへぺろ

 

さて、頂いたお魚は何かな~音譜

取り合えず開封して絶句ゲッソリ

小アジ?豆アジ?取り合えず小さい鯵です。

 

これを見て、嬉しいと喜んではいたものの…

一瞬で、脳内に1つの言葉が浮かぶ。

ゼイゴ~ゲッソリと思わず叫ぶ…

と、同時に覚悟を決めましたあせる

 

慌てて、冷蔵庫から紙パックの茶を取り出し

残り僅かだったので飲み干し

空になった紙パックを開く←まな板の代用品

エプロンつけて、、、

まずは、ゼイゴを両面取り除き

内臓を取り出す。

何の料理をするかも決めてないけど…

背びれ、胸びれも取り除き頭を落とす。

本来なら頭付きでもいいのでしょうが…

 きっと、殿グラサンも息子ぶーも嫌がるので汗

 

途中、チラっと処理したアジを見る…

途中から、丁寧さも無くなり杜撰な処理あせる

でも、まだ半分泣き笑い

 

この後は、あと半分…あと半分…

呪文のように自分に言い聞かせ

必死で、アジの下処理をしました。

全部、処理した後は

塩水で内臓部分を綺麗に洗い

水気を切って…取り合えず

途中に昆布を挟みつつ…

トレーに並べて行く。

全部で、49尾ありました。

 

さぁ、これで何を作りましょうかえー

私的には、南蛮漬けとかマリネですが

お酢系苦手な♂2人居るので…

きっと、唐揚げとかになりそうです。

そうして…

アップ今朝のブログとなりました指差し

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです