多忙な週末①-我が家も大雨編- | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

この週末にあった

我が家の出来事を2部構成で

書いていこうと思います。

 

まず、6月2日金曜日から・・・

アップこちらの記事の通り

 

あの日は、台風の影響で

朝から休校中の息子ぶー

自宅におりました。

※今となっては、居てくれて良かったあせる

 

台風の影響で

自宅に居た息子ぶーが・・・

自室で、自習中でした。

 

私は私で、ちょっと

翌日に向けての準備中でした。

 

11時になり、警報解除とならず

休校が確定して少しすると

 

えー?左矢印こんな感じの怪訝な顔しながら

お母さん、何か変な音がするよ?

息子えー?が言いだしたのです。

 

私は、またしても

勉強サボる口実か?!と思って

真顔 いいから、勉強しなさいよ?

と息子えー?に言ったのですが

 

ぶー やっぱり、変な音がするから

   向こう(リビング)見てくるー

と、言ったかと思うと

 

次の瞬間びっくりハッ

 

おーっ! お母さん!大変!

  大変だよ!こっち来てー!

息子アセアセが何故か、リビングで大騒ぎしてるんです。

 

まだ、呑気な私

まーた猫2猫辺りが

何か悪さしたか?

それともフクロモモンガねずみちゃんが

どうかしたのか?と

思っておりました。

 

アセアセ お母さん!早く来て!

   ヤバいってば!早くー

まだ呑気な私

 

すると、パニックになりそうな

息子ぐすんの声・・・

えーん お母さーーーん

   早くって呼んでるでしょー

   ヤバいんだってばー

真顔 何がどうしたのよ?

   呼ぶ前に説明してよ?

さっさと移動すればいいのに

何となく、その場で言い返すと

笑い泣き 説明が難しいんですけど・・・

   俺ん家も台風なのよー

   もうね!カオス!

もう、意味が解んないけど

息子アセアセの焦り具合が

早く行った方がいいのだけは

何となく理解しまして・・・

 

リビングに移動しました。

 

息子アセアセの言う通り 

そこは、カオスでした笑い泣き  

 

 

に続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです