多忙な週末②-我が家も大雨編- | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

息子アセアセの言う通り 

そこは、カオスでした笑い泣き  

 

リビングと言いますか、キッチンで

事件が発生しておりました。

 

キッチンのシンク近くで

天井から水漏れですゲッソリ

 

それも、ポタポタって感じじゃ

無くて、ボタボターっ!な感じ汗

 

勿論、フローリングは

水浸しなわけですガーン

 

慌てて、タオル数枚取り出し

バケツを持って

息子アセアセがウロウロしてる

その場所に戻り、

息子アセアセに指示と飛ばします。

 

滝汗 ここにバケツ置いたから・・・

   取り敢えずは大丈夫!

   まずは、床を拭くよー

普通なら、雑巾なんですけど

それだけじゃ済まない量だったので

タオルを出しました・・・。

 

キッチン下の足元にも

色々と物を置いていたので

そこを片付けつつ

不安そうな息子アセアセと床拭き

 

取り敢えず、水漏れは

バケツで凌ぐものの・・・

30分もしないで

バケツがいっぱいになるんですあせる

 

その度に、息子ぶーに違うバケツを

持たせて水漏れの水を・・・

私は、その間に貯まったバケツの水を

捨てる作業を繰り返す。

 

あまりの大量の水漏れに

もしかしたら?と思って

バケツの水を変えたタイミングで

息子ぶーにその場の床拭きを任せ

私は、1Fにある管理室へ行きました。

 

管理人さんに声を掛け

滝汗 我が家、水漏れ?してるんですけど

   他の住居の方から

   何か聞いてませんか?と質問

 

管理人さん超驚く(笑)

え?R母さんのとこでしたら

雨漏りじゃ・・・無いですよね?

滝汗 うん。そうなんですよ・・・

   キッチンの上から

   大量の水漏れしてて

   我が家の中が、大変な事にあせる

あ・・・じゃ

上の階の方かもですねあせる

直ぐに連絡取ってみます。

滝汗 お願いします。

 

伝えて、自宅に戻ると

アセアセ お母さん!バケツいっぱい!

   間に合わないかと思ったよぅえーん

 

再度、息子アセアセ

バケツの交換しましたガーン

 

 

に続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです